おはようございます(^^)

豆愛強めのお味噌セラピスト

佐倉陽子です🐷




梅干しを漬けるぞ〜❤

と、思ったけど…

ちょっと青いとこあったので〜

追熟中♪



 
もう漬けてよい感じになってきたけど〜
家中が梅のいい香りに包まれるので🥰
もうちょっと、もうちょっと…
と、香りを楽しみ中♪♪♪



「香り」って、

おもしろいなと思うんですよ。



ふと、すっごく昔の記憶が

パーッと蘇って

笑えたり、恥ずかしくなったり。




わたしね。

興味あることは、細かく覚えてるんよ。

けど…全く興味のないことは、

記憶にすら残らんのんよ🤣



先日もね。

高校時代の、先生たちの話になって…

よく覚えてるんよね。

わたし以外の人は…


が…わたしは…

数学の岡本先生しか覚えとらんのよ(笑)

他の先生も顔は覚えとる。名前がね(笑)



岡本先生は、

普段ね。声が大きいし、早口じゃし

言い方が、ハッキリ言うから…

怖く感じるんよ。



けど…ほんまは、

すっごく思ってくれてて


電車の遅延とかで、学校行くのが遅れて💦

登校したら

「岡本先生から、呼び出しー!」

って伝言。


ドキドキしながら行ったら…


タバコ吸いながら…

(昔は、喫煙ルームとかなかったから)

「お〜来たか!」



それだけ。

時々、呼び出されよったけど🤣

怒られることしたっけ?

って、毎回ドキドキだったけど…

「大丈夫か?」


ひと言だけ。

いつも、見守ってくれてて

そんな言葉だけじゃったなぁ〜。




タバコのニオイがする度に、

岡本先生を思い出す。

高校時代の楽しかった思い出と

一緒に。



タバコのニオイが

いい香りとは、思わんのじゃけどね🤣



「香りの記憶」

わたしの中では、

とっても大事なことだなぁ〜♪



我が家は、お豆を炊く機会が多いから

よく、お豆の香りに包まれることがある。



子どもたちにも、

思い出として残っていくんかな〜。



見せる!体験!じゃなくても、

「香り」でもいいんじゃないかと

思うんだなぁ〜。




今日も素敵な1日を❤




***************************************

腸内フローラ検査について

感想をいただいてます♪

↓↓↓↓↓

 

感想もいただいてるよ


こちらも❤


そのダイエット方法で大丈夫? 


*****************************************


ご提供中の講座♪


・豆マニアおすすめ♪

腸から元氣になるお味噌作り(オンライン)

 6月は、「くるみ豆」

 材料費込み 7000円


・無添加で、楽しく夏を乗り切る!

「白だし作り」(オンライン)

6/25、7/26 2回 材料費込み15000円

締め切り、6/14(金)


・腸内細菌検査

事前に、無料Zoom相談会あり 

お気軽にご利用ください♪


・腸活サポート

2週間、1ヶ月、3ヶ月コースあり





メルマガでは、
お豆とお味噌の研究家ですので♪
そんな話を深堀りです❤


わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪