おはようございます(^^)

豆愛強めのお味噌セラピスト

佐倉陽子です✨




「お金」との向き合い方を

考えるようになって

「お金」の動きが

すごく変わってきてます♪




自分が、

変わったってことなんだけどね❤



3月にcafeの仕事を辞めて、

収入の6割くらいを

cafeからの給与に頼ってたから


やばい!

なんとかせねば!!



と、思ったわけよ。



だけど…

ふと思う。

あれ???

5年前のフルタイムの仕事を

辞めた時と同じ感覚。



焦れば、うまくいかない。

〇〇なら、うまくいく。



〇〇が、まじでわから〜ん😭


そんな時に、

願望実現プロデューサー 村井聖実さん

に出逢ったのよー❤


謎の「〇〇」が見える!

って思えたんよね。



焦りの感覚が残っているときって、

仕事の誘いは来るんよ。

た・だ・し、

前と同じように

頑張って、しんどくって、もうムリ💦

ってなりそうな条件ばっかり😂



危なく、また同じ沼に

はまるとこじゃったわ😂



勢いだけで、動くとこあるけ〜

わたし…(笑)



ん?わたし、これやりたかった?

って、ちゃんと聴けてよかったよ❤




さて、カフェを辞めてから…

ハローワークから

仕事が決まる時は、

給付金がいただける事が分かった。



え〜ありがたい!!


就職先の社長にも、

いただける条件確認して

大丈夫じゃろ〜とのこと。



よしよし!

どこから入るか、

分からんもんだなぁ〜。



と、超ウキウキしとったんよ。




が!しか~し!

税理士さんに、書類書いてくださーい❤

って、お願いしたら…



なんと…

役員は、雇用保険にかかれないから…

ダメって…😲😲😲



まじで!?



一瞬思ったけど…



ハローワークから、

給付金をいただくために…

説明会に参加したり

認定日は、行かないといけなかったり

就職活動もしよったのよ。



仕事を探すためには、

あたり前なんかもしれんけど…



ほんまに楽しくなくって…

何時間もそこにいるから、

わたし…なにやってんだろ。

って気持ちになる。



ハローワークからの給付金、

出ないってわかってから

「自由だぁーーー!」

って、楽しくなる。



5年ぶりにやってみた

就職活動生は、

昔の私の働き方の価値観と

随分変わってた。



「給付金」に、

全く執着しない自分もいた。




笑える〜😂




やりたくないことを

我慢するより、

わたしらしく♪それでいいんよ❤




一瞬喜んだ「ハローワーク給付金」は、

わたしの働き方と、価値観の変化の確認

が、ただ現れた事のようでした♪





今日も素敵な1日を❤




***************************************

腸内フローラ検査について

感想をいただいてます♪

↓↓↓↓↓

 

感想もいただいてるよ


こちらも❤


そのダイエット方法で大丈夫? 

 

 

 


*****************************************

メルマガでは、
お豆とお味噌の研究家ですので♪
そんな話を深堀りです❤


わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪