おはようございます(^^)

豆愛強めのお味噌セラピスト
佐倉陽子です🐷


昨日は、月1「天城」の日でした♪


不調からの復活後、すぐ。
ベストタイミング!じゃないのー❤



楽しみすぎて、
あたご屋さん開店前からお邪魔して🤣
結局、6時間(笑)
住んでるんじゃ?!なレベルだわ🤣

久しぶりのお好み焼きは、
おいしかった~😍


素材をとっても大事にされてるのが、
すごく伝わってくる♪


昨日の天城では、
「氣」の話をしてくれました♪


「気」と「氣」
全然違います。



高校生の頃、
スティーブンセガールの沈黙シリーズが
流行ってて。
もしかしたら、わたしの中でだけ
かもしれないけど🤣


スティーブン・セガールさんは、
色んな武術をされてるんだけど…
映画の中で出ててくる
「合氣道」が、超かっこよくて❤

「氣」のことをもっと知りたくなって、
高校3年間、合氣道に集中してました🤣

「氣が合う」「氣を合わせる」
言葉を確かめたくて、
どーいうことなのか合氣道しながら
腑に落としてたなぁ。


ちょっと変わった高校生だったんじゃね🤣



「氣」という文字が、すごく好き♪


泰子さんの話の中で、
「氣」と「気」の中心にあるものと
チャクラの話が
すごくね。ズキューンときたよねー❤


天城流湯治法の中で、
一番に切って剥がす場所が
あるんですね。


呼吸って、意識してないけど
深く吸えるかって大事なのね。



呼吸が浅い原因は、なんなのか。
詰まっているのか
狭まってないか。


その原因を緩めると、
色んなことが変わる。


呼吸、氣持ち。


ハートのチャクラ。

肺と呼吸器系、循環系、

免疫、リンパの流れ。


「氣」の真ん中の文字は、

ハートのチャクラと一緒。



大事な身体の中心の部分から、

全身にエネルギーが拡がる。
そんな大事な部分が滞ると、
どうなるか。


元氣もなくなるし、
そりゃ〜、下を向きたくもなる。
やる氣も起こらんよね。



「氣」
ひと文字で、どれだけの深い意味を持つか。
気付くと、自分が使う言葉も
変わってきますね♪


今日も素敵な1日を❤




***************************************

腸内フローラ検査について

感想をいただいてます♪

↓↓↓↓↓

 

感想もいただいてるよ


こちらも❤


そのダイエット方法で大丈夫? 

 

 

 


*****************************************

メルマガでは、
お豆とお味噌の研究家ですので♪
そんな話を深堀りです❤


わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪