そうだ京都行こう | ぽらりすのブログ

ぽらりすのブログ

林部智史さんのFamです♡



     
   そうだ京都行こう
              出発編
                       2024.3.20

   



お出掛けの空は曇り

気温は低いので
冬のコート着ていざ😅





京都は何年振りか?
滋賀で林部さんの
リリースイベントがあった時も
京都には立ち寄れなかった😭


山梨から京都に向かう方法は3つ

甲府→塩尻→名古屋→京都
甲府→静岡→京都
甲府→横浜→京都

最初の行き方を選びましたが
雪が降っていると
電車が止まる可能性もある事
天気予報を見てはじめて気づいた💦
気付くの遅すぎる


車窓からの景色は
山々に雲が落ちて霞んでる
えっと💬
そこは雪が降っているのかな


お願い
電車🚃を停めないで🙏




さてと
お昼は何食べよかな🤣


ってな事考えていると













小淵沢駅↑停車中



降りしきる雪☃️❄️

えーびっくり



大丈夫んはてなマーク



電車🚃止まらないはてなマーク




心配していたら

青空が見えて来て

ほっとする照れ



塩尻駅に到着したら

もう雪は降っていませんでした爆笑



これから先も

大丈夫ならいいなニヤリ



特急しなのに乗り換えて

木曽福島に向かう途中はまた雪❄️


やっぱりこのルートは

冬には選ばないほうが安心かな

もちろん雪景色は好きだから

時間が決まっていなかったら

とても楽しめるな

って思いました👍





その後

名古屋まで順調に進んで



名古屋飯買おうと思ったけど

選んだのは









あれ爆笑

名古屋とは関係なかった🤣


数分で完食するてへぺろ

相変わらずの早食いでした🤣



新幹線乗り換え出来て🚄


また途中は雪❄️が舞うびっくり


今日って

お天気悪い日だったのね😅



でも

順調に進んで京都駅に到着







さてと

ここでネタバラシしておこうかな😅



今回の京都旅行には

目的が二つありました🌸



大きな目的のひとつは

大好きな林部さんのコンサート


はやしべさとしの

叙情歌公演です💕


これがもちろん大前提でした


けれど

それだけではなく🤣



もうひとつの目的ははてなマーク



大好きなドラマ

『昨日何食べた』劇場版の

ロケ地巡りツアーのためでした🤣




2021年秋

劇場版が公開されてから

いつかは行って見たい

憧れの京都旅行で

ケンジとシロさんの行った場所に

行って見たい爆笑爆笑






っていう事で




始まりますよーニヤリ




    

劇場版
『昨日何食べた』
京都ロケ地巡りツアー

平安神宮




劇場版の順番とは違って

前後しますが(^◇^;)

行ける場所から行きました






こちらは

ロームシアターの隣にあるんです👍


まずはここからですねウインク
















まずはこちらで

おみくじを


シロさんとケンジも

この場所で振ってます😅


ガチャガチャ振って

一本だけ出します🤣






末吉でした😅





そして

こちらの場所を

順路に沿って周ります



まだ桜🌸も咲いていない😭


しかも

無情に雨が降って風も吹いていました😭









では














結婚式できるのね💒


って思っていたら




結婚式していたんですねおねがい


美しい白むく姿の花嫁さん










ふたりが歩いた回廊ですね










無事に出口まで行けましたウインク





桜が咲いた風景は

素晴らしいと思うから

こちらの 巨大な看板凄かったです👍


平安神宮 🌸桜音夜🌸

見てみたいですねウインク



そしてこの後


ロームシアターに向かいました

って

隣でしたので

はやしべさんの叙情歌公演

開場時間に間に合いましたおねがい



ギリギリセーフでしたが

大丈夫でした🙆‍♀️



危なっかしいスケジュール(^◇^;)

もう少し余裕ある時間にしたら良かった😅



その後

前のblogに続きます🤣







そしてこれからも

旅は続く〜



最後まで読んで頂き

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡



〜ぽらりす〜