関西での結婚生活 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ



前回からの続きで、
今回で完結です。


結婚25周年にして
ふいに思い浮かんだ私の思考



それを伝えみた。





決して、関西が嫌いになった訳ではないんです。




夫とは遠距離恋愛をしていて、
その後、
結婚して私は長女と関西へ来て、
私が肌で感じたこと。
それは、
自然が多くて、心が癒されまくって、
いつだってパワーを貰える。




どこの人たちも本当に温かくて、親身でさ。
いい意味で、お互いにあまり遠慮をしない。
それが私には心地良くて。
最高の土地に来たな、と
今でも心から思うのです(*ノ▽ノ)




元々、人混みは苦手で
自然は大好きな私。




子育てする上でも、
最高の環境だったことは間違いないのです。




でもね、




ここに来て、25年を振り返って、
ふと浮かんだ、
なんかやり尽くした感。。。




まぁ、
まだ末っ子は小学6年ですが。





この先、末っ子は中学生になったら、
部活などに追われて、
以前のように、
家族みんなで川やキャンプに出かける時間は
減るでしょう。





ましてや、末っ子が大学生なんかになったら、
益々、川や、キャンプなんて、
滅多に行かないのかなぁ?!





なんて、思うと、
ふと、
神奈川、、、が浮かんだんです。
決して、『神奈川』を『都合のイイ女』的には捉えてないですよ。




全く関西を切り離す訳ではないので、
年に何回かは帰省したいし、
となれば、関西の自然も満喫出来る。
あっ、勿論、夫も。





期間限定なら、
これ、最高じゃない?
♪───O(≧∇≦)O────♪
って、思った訳です。




でも、一人では勝手に話を進めれないですね。
それに、この妄想は、
末っ子が関東の大学へ進学したらの話。
姉兄の中で、一番勉強が嫌いな末っ子。
まったくもって未知の世界です。




さてさて、
どーなることやら。





その③三重県の鬼ヶ城












一周するのは、かなり過酷でした(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ