本音が隠れた別居の提案 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ




前回からの続きです。





↑↑↑

『別居してみる?!』

そんな思考がふいに浮かんでしまった私。





相変わらずな自分だなと、

笑ってしまったけれど、

悪くない考え。

(´ー`*)ウンウン





ただ、別居生活、

もしくは、週末婚生活だと、

生活費が2重にかかってしまって、

非常に不経済(ᯣㅿᯣ)





夫が一緒に神奈川に来てくれるのでもいいけど、

それじゃぁなんか違う気もするし。。

てか、それは、別居じゃない!






それよりも、、、

なんて、夫に切り出そう??

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


 




。。。。






しかし、また閃いてしまった( *¯ ꒳¯*)



そうだ!







末っ子がもし、もし、

大学を関東から選んだら?!



 


末っ子は、関東に一人暮らし?!





となると、

その費用がかかってしまうのは、

仕方がないよね。

それならば。。。





私が付いて行くか!!!!

(←こじつけ)






という流れはどうだ?!


それを車の中で夫に話してみた。






ねーねー

もし末っ子が神奈川の大学へ行ったら、

私も神奈川で一緒に暮らそうかなぁ〜

で、夫とは週末婚みたいな?!






えっ?!

そうなん?!






なんかさぁ、

久しぶりに神奈川で生活してみるのもいいかなぁーとか、思ってみたり。。。(*-∀-*)ゞエヘヘ





えっ?!

そうなん?!





まぁ、ずっと神奈川で暮らす訳じゃないけどさぁ。

期間限定やけどなぁ。

まぁ、親も居てるし、長女も居てるしね。





まぁ、そうやなぁ。。


………






えっ?!

私居なかったら、寂しぃ?!(バカ嫁)





いや、まぁ、大丈夫やけど!(キッパリ)





まぁ、まだ先やし分からんけど、

これも、アリな考えよな?!





そうかなぁ?!……





いきなりの提案に、

終始、夫は、???

って感じでしたが(当たり前)






私は、なくはない発想。

それに、そのことを考えると、

ちょっとだけワクワクが止まらない。






以前の私なら、

今はもぅ関西にも友達が居てるし、

離れるのは寂しぃ!





って思いも強かったと思うけど、

コロナ禍を経験したせいか、

友達って、土地の距離感じゃないなって思ったの。





勿論、会って顔を見て

たくさん話す時間も大切だし、

私には必要不可欠。





ただ、会えなくても、

SNSを使ってたくさん話すことにも

充実感を覚えることも知ったのです。





それよりも、

心の距離感が大事だなぁ〜って思ったり。





続く





その③ 同じか七里御浜海岸にあったもの



心は繋がっているよ


って、教えてくれてるみたい