長女と、、、そして、次男は、 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ

では、参ります。

前回の続きです。


まだのお方はこちらをどうぞ



こちら




そして、

彼女が泊まり来ることは、決行された、

その当日。





夜、

リビングでは、

私と夫、長女、末っ子が、

テレビを観ながら、

ゴロゴロ、ゴロゴロ、、、




そして、ダイニングテーブルでは、

次男が絶賛、受験勉強中。





そんなタイミングで、

長男、そして彼女が帰って来た音が

外から聞こえて来た。





ここで、補足。




そう我が家。

リビング内に階段があるので、

2階の長男の部屋へ行くには、

リビング内の人間と、

会わないといけないという構図。






私は長女へ念押しする。


『挨拶くらいはしなーよ。』

と。



しかし、

相変わらず、長女は、

 




ハっ?!

何で?!

こっちから挨拶せなアカンのん?!

(ᯣㅿᯣ)



と、完全拒否。




遂には、、、




おかしいやろっ!!

あー、めんどくさっ!!!

もー、上に行くわ!!

( *`ω´)




と、




早々に2階へ撤収してしまった。

(∀ ̄;)(; ̄∀)




長男の彼女と顔を合わすことなく。。






………






そして、それを勉強しながら?!

聞いていた次男。






冷静に一言。




『女の人って、怖いなっっ

(   ¯−︎¯ ) 』




そうよ、女とは、


そーゆー生き物?!


いや、


女の人が怖いのではなく、


長女が強いのかと。。。

(ˉ ˘ ˉ; )





まっ、

いつかは、

挨拶くらい、

笑顔で出来る日は来るでしょう(*ノ▽ノ)







そして、

次男は次男で、

きっと何かを学んだのでした。







寝室に植木を買いました(*ノ▽ノ)








本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*