長女VS長男の彼女 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ

これは、3月初めのお話。



長女が大学生活最後の休みということで、

PCR検査をした後に、

帰省して来た。



…のだが…



ちょうどその帰省中に、

長男の彼女が泊まりに来ることになった。





いや、実はさ、、、

前にも、長女が帰省して来た時、

たまたま彼女が泊まりに来ていて、、、





その時、

長女は、その彼女と同じ空間に一瞬でも居合わせたのに、

挨拶を交わさなかっのだ。





これを踏まえて、

私は、今回、長女に、

一言二言、言った。


『(彼女に)挨拶くらいは、せめてしなよ〜』

と。





すると、長女。


『えっ?!なんで、こっちから挨拶せなアカンのん?!(ᯣㅿᯣ)

訳分かんない!!!

と。




えっ?!

挨拶って、

普通は、するやんか?(*ノ▽ノ)


人と人が会えば、

おはよう(*ノ▽ノ)

とか、さ!




と言うも、




長女。

『何で、こっちから(挨拶)なん?

向こうから挨拶してくるならまだしも!!

こっちからするとか、無いから!!』




と、一歩も譲らない。。。




なんや、それ?!





先輩後輩の厳しい、


部活かっ?!!!






ふ〜、参った参った。。。






そして、長女の気持ちはこうだと言う。


挨拶するしないの前に、


長女は、自分が帰省して来てるのだから、

その間には、ゆっくりと過ごしたい。

よって、

彼女のお泊まりは、今度にして欲しい。


と。



うむ。

その気持ちは分かる。

(´ー`*)ウンウン




そして、それを長女は、長男へ伝えた。




しかし、長男は、

『もぅ、決まった約束事だし。。』

と、、





遂に、その日は決行された(*ノ▽ノ)





つづく




2月のお空








本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*