この春の変化 | B型次女のオルタナティヴな日常

B型次女のオルタナティヴな日常

何があっても、結果、いい方向へ向かうと信じてやまないB型次女。
好奇心の塊、そして、話も、気持ちも、コロコロ変わるらしい。
基本、思いついたら即行動。
たまにどころか、方々抜けまくり。
超自然体の日常を綴っています♡︎ʾʾ

春ですね。


あっ、いきなりすみません。




我が家、大幅に、

メンバー変更がありましてね、

春という事で(*ノ▽ノ)





ほら、

以前に、鹿児島へ行ったお話を載せましたが。。



初の鹿児島!



こちらも






あれ、実はですね。




その当時、高3次男が

大学の推薦試験を受ける為に、

鹿児島へ行っておりました。




結局、この時は、不合格でしたが(///∇︎///)




1月に共通テストを受けて、

再度、チャレンジし、

無事に合格しました。




で、次男、鹿児島へ行っちゃいました。




そして、今はというと、

鹿児島を、

満喫しまくっているみたいです(*ノ▽ノ)





ここに、写ってる自転車は、次男の愛車です。


ため息が出るほど、

素敵なところですね✨✨






引っ越しは、

長女を除いた5人で、

関西から鹿児島まで、

車で行っちゃいました(*ノ▽ノ)





合格が決まってから、

入学に関する色んな手続き、

アパートの物件探し、

新生活の準備に、

引っ越しの準備、

そして、民族大移動の引っ越し。





駆け足で、駆け抜けました。

3月。





4人の子どもが居た我が家ですが、

あっ、今でも人数は変わりませんが、




長女は4年前に神奈川の大学に進学し、

そしてこの春、神奈川で就職。



長男は、現在、家から大学に通っていますが

大学3年生になりました。

あまり、家には居なくなりました。



そして、次男は鹿児島の大学へ。



末っ子は、やっとこ

小学5年生になりました。





一気に家の中がスカスカになった気がして、


洗濯も、食事も、家の中のゴミまで、


何もかもが一気に少なくなった我が家です。




なんせ、

次男が本当によく食べたし、

毎日、リビングで勉強をしていたので、

存在感があったんでしょうね。

きっと。




一人居なくなっただけでも、

大幅なメンバー変更感が、

ハンパないです。




確実に子どもたちは、成長していくし、


確実に、自分は年齢を重ねて行くのだなと、


痛感しているところです。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚



 


でも、負けないぞ!(何に笑笑?)








本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*