美脚アングルパンツができました | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

ずいぶん前になりますが、月曜日にベビーロックのワークショップに行ってきました


タイトルに美脚アンクルパンツと書きましたが、少なくとも私にとっては残念ながら美脚アンクルパンツとはなりませんでした(笑)


こちらが前です



そして、こちらが後ろです


これLサイズなんですが、丈はアンクルではなく、結構長めでした
単に私の足の長さが短かったからかもしれませんが…
丈は、私的にはアンクルでなくてもいいような気もします



ただ決定的に問題なのは、履いてみたら、お腹とお尻の大きさを強調してしまうデザインだったということです

モデルさんみたいな体系の方なら、きっと美脚になると思いますアセアセ

チュニックと合わせて、履くならいいかな~
というわけで家で履きます
先生がセンターラインをつけて、アイロンをかけて下さいっておっしゃっていましたが、家で履くならアイロンはかけないですよね~

そして、この生地ですが、なんと色落ちするんですよ~
ワークショップが終わった頃には、手がちょっと青くなっていました
先生が着る前に洗濯した方がいいとおっしゃったので、洗ってみましたが、少し水が青くなる程度で、それほどでもないんですよ…

つまり、この生地は、水に濡れた時より摩擦で色落ちするのかな?

もちろん、洗濯する時は、黒いものと一緒に洗います
実は、つい先日、うっかり夫の白い下着を黒いものと一緒に洗ってしまって、グレーにしてしまったばかりなのです(笑)

そして、最後に告白します
実は、この美脚アンクルパンツは、出来上がってなかったのですガーン

洗濯して干す時にウエストベルトを縫う時に、縫い目がハズレているのを発見しましたタラー

ということで、少しほどいて縫い直しをしなければならないのです

残念タラー

では、またニコニコ