5月4日駅弁 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の続きです

永平寺のお土産屋さんの2階でお昼ご飯を食べたら、箸袋を見せると一階のお土産屋さんの会計が割引になるという事なので、ちょっと見に行きました照れ

お昼ご飯の油揚げのセットについていた胡麻豆腐がおいしかったので、お土産に買いました

それで、帰りは福井駅までの直行便のバスがあるそうなので、それに乗るためにバス停へ

永平寺に登ってくる道は、一本道のようで、道が大渋滞していました

案の定、バスも30分くらい遅れて到着!

新幹線の時間まで余裕があったので焦りませんでしたが、時間ギリギリだったら、大変でした

福井駅に着いて、コインロッカーから荷物を出し、お土産を少し買って、グルグルお店を回って悩んで、駅弁を買いました

正確には、悩んだのは、夫かも〜(笑)

好ききらいが多いので、悩んだ末に幕の内弁当にしました

私は、カニの入っている弁当にすると決めていたので、夫がお弁当をかうお店でカニの入っている弁当を選びました(笑)

本当は、福井でカニを食べたかったんですよね~

でも、夫はカニがそれほどでもないので、カニの食べられるお店には入りにくくて…
結局、駅弁で食べたのでした

帰りに乗る新幹線は、バタバタしてて写真に撮れないかな~と思って、その一本前の新幹線を撮りました

私の前で写真を撮っているおじさんが、マイクで注意されていたので、あまり前に行けなくて、塀が邪魔アセアセ


そして、待望の駅弁ですルンルン


カニの肉の他、カニみそも入ってました


おいしかったです爆笑

これで、旅行の話は、終わりです

では、またニコニコ