母の日 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、母の日でしたね


次男からカーネーションが送られてきました照れ




ピンクのカーネーションがかわいいです


説明書に書いてあった通りに小さいつぼみは、切りました


後、中くらいのつぼみの先は、開きやすいように、先を切ってみました


去年は、植え替えましたが、その時に、半分くらいが折れてしまって、もったいなかったので、今年は鉢ごと大きな鉢に入れてみました


意味があるかどうかわかりませんが、少しでも長く咲いていたら、いいな~


昨日は、孫の子守に次男のところへ行きました


お嫁さんが入院して、2ヶ月近く留守をするそうなので、次男がお嫁さんの病院に行ってる間、孫の子守をすることになったのです


次男が1人で孫の面倒をみるのは大変だと思いますが、少しでも何かできることがあれば、やってあげたいです


昨日、初めて孫と二人きりで、次男の家にいたんですが、孫は大人しくて、泣くこともなく、1人で遊んでいるので、全く大丈夫でした照れ


あんな小さい子をおいて、入院しなければならないお嫁さんも本当にかわいそうですが、なんとか元気になって戻ってきて欲しいです


母への母の日のプレゼントは、先日、いとこが来たときに、お寿司のテイクアウトを買ってきたので、それをプレゼントにする予定でしたが、今回は、蕁麻疹ができると困るからといって、卵ときゅうりの海苔巻くらいしか食べなかったのです

それで母の日のプレゼントは、また改めてうなぎのテイクアウトを買ってきましたアセアセ


さて、今日は、ベビーロックのワークショップでパンツを作りました


今、帰りの電車なので、履いてみてないので、どんな感じか、わからないんですが…


美味しいと噂のラーメンも食べましたよ~


麺が手打ちでおいしかったです




今月は、お金を使いすぎたので、これからは

、少し節約して生活したいです(笑)


では、またニコニコ