5月3日福井県立恐竜博物館 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の続きです

福井県立恐竜博物館は、予約制なんですよ~
それに気がついたのは、行きの新幹線でしたアセアセ

福井のガイドブックを見ていて気が付きましたガーン

というわけで、2日の時点でちょうど行けそうなのは、3日の15時〜16時に入場するというもの…
しかも恐竜博物館は、17時までというなかなかのスケジュールでした

とにかく2時半くらいには、恐竜博物館の近くまで行っていたんですが、そこからが渋滞で車がほとんど動かなくてタラー

道路に看板が出ていたので、読んだら、ゴールデンウィーク中は渋滞緩和のため、シャトルバスが出てますとのことでしたびっくり

でも、そこからシャトルバスに乗るためには、かなり戻ることになるので、結局、そのまま行って、車を停められたのは、15時半くらいでした

それから入口に行くと、また長蛇の列ガーン

予約してある人の列なんですか?と聞いたら、そうだというので、また15分くらい?
並んで、やっと入場しましたアセアセ

全部を見ようとすると、広いですびっくり
結局、私達が見たのは博物館の建物の中だけでした


建物の入口前の恐竜のシンボル
青空にはえます照れ


シャトルバスです
このバス以外にも何台もありました




さて、もう眠くてしょうがないので、今日は、この辺で…、
続きは、また明日