5月3日福井県立恐竜博物館② | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は寒かったですね~
ちよっとストーブが欲しくなりました(笑)

でも、寒いのは今日と明日の朝だけなので、我慢です


さて、昨日の続きです


やっと博物館の中に入ってエスカレータを降りて行くと、まずはティラノサウルスがお出迎え照れ


このティラノサウルスは、動きます照れ
福井駅にあったのと、同じかな?
でも、大きく見えます


骨格標本もたくさんあります


とにかく大きいびっくり





これも有名ですよね~



これは確か福井県で見つかった恐竜だと思います



これは二階の通路から撮りました
全体の感じがわかりますか?



特別展示を観に行きました
三方の映像で、すごく面白かったです
映像の時間は、短いですが、お勧めです
そして、観た後に登るエスカレータのところにあった恐竜です



1階と2階の常設展示は、ちゃんと説明文とか読むなら、時間はかかるとおもいますが、さっと見る感じなら1時間くらいで観られました

でも、面白かったです
収蔵庫も見せてくれるし、研究している様子も少し見られます
子供から大人まで、楽しめる博物館ですね~

では、今日は、この辺で…
また、続きは明日ですニコニコ