5月2日雄島へ | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、カナダに住んでいるいとこが家に来てくれました

こんな田舎まで来てくれて、本当に嬉しかったです


なんと彼女も福井に行ってきたそうで、お土産に福井のお菓子をもらったんですけど、偶然に私達が彼女に買ってきたお土産と同じものでした(笑)

(量は、うちの方は彼女の四分の一ですけど…)

彼女が名古屋に行くというのは聞いていましたが、その前に福岡や大阪や福井にも行っていたそうですびっくり

それを知っていたら、福井のお土産は買って来なかったですけどね~

皆んなで、まさかの偶然に笑いました爆笑


さて、昨日の続きです

東尋坊を離れ、遊覧船で見た雄島へ車で行ってみました

駐車場が狭くて、停めるところがなくて、少し待ちましたが、なんとか車を停められました


赤い橋の先にある島です




写真は撮りませんでしたが、白い鳥居をくぐった先に急な階段があって、登るのが結構大変でしたアセアセ

そして、神社に参拝し、赤い鳥居から東尋坊方面の写真を撮りました
タワーが見えます



ここで戻る方が多かったのですが、もう少し先まで歩いて、灯台のところへ行きました


夫は、一周できるのではないか…と言いましたが、ここで引き返して良かったです
地図を見ると、一周するには、まだまだあります


あわら温泉に泊まる予定だったので、途中サンセットビーチにも寄りました
残念ながら、日の入りは、まだまだ先だったので、砂浜をちよっと歩いただけです



この日泊まったのは、大江戸温泉物語のあらわ温泉でした


食事の時間は、5時台しか空いてないとのことで、5時20分に予約をして、お部屋へ

お部屋は、意外と広いし、食事もバイキングなので、夫のように好ききらいが多い人には良かったようです

私も揚げたての天ぷらや甘エビやお寿司などで、お腹一杯食べて、残念ながら、夕食のデザートは満腹で食べられませんでした


お風呂も温泉で露天風呂もあって、空いてる時間に行けたので、ゆっくり入れました


ただ、お風呂に入った頃から、右の足首が痛くなり、夜中にトイレに起きた時は、びっこをひいて行くような状態でした


実は、散歩の時に足首が痛くなることがたまにあり、そんな時は、サポーターをはいて、様子を見ていたんですよ~

旅行へ出かける時は、痛くなかったので、サポーターを持って行きませんでしたが、もしもの時のために、持って行けば良かったです


続きは、また明日です

では、またニコニコ