5月2日東尋坊 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、旅の疲れが出て、たまった洗濯物や買い物など済ませてから、久しぶりに昼寝をしました照れおかげ様で、足首の調子も少しよくなったみたいで、痛み止めを飲まなくても、大丈夫になりました照れ

さて、昨日の続きです

東尋坊へ行くと駐車場へ誘導するおじさんが…

よくわからないけど、駐車場に車を停めると、お土産屋さんの駐車場でした

500円払いましたが、買い物を2000円以上すると、その駐車券で500円引いてくれるそうです


でも、東尋坊までは、ちょっと距離があり、他にも駐車場はありました

どっちが良かったのかな?


小さなタワーがあったので、一人500円払って、登ってみました

結構、景色は良かったです




ここは、さっと見て、たくさんのお土産屋さんや食事をするところを通って東尋坊へ
海鮮丼のお店がたくさんあって、道の駅で食事をしていなければ、食べたかったですアセアセ
美味しそうでした

東尋坊へ着いて、遊覧船があったので、一人1800円を払って乗りました



この遊覧船です


20分後に出ると言われたので、そのへんで写真を撮っていると、船が出て行きましたびっくり
慌てて乗り場へ行くと、もう1艘船があって、お客さんを乗せて待っていました
出発したのは、お客さんを降ろした船だったようです


この遊覧船、乗って良かったです
絶景ポイントへ行くと、半分だけ窓を開けていいと言われて、写真もキレイに撮れました
私達は、始め右側に座っていたんですが、席が空いていれば、左側に移動してもいいと言われて、写真を撮りたいポイントで移動したりしました


雄島です
赤い橋でつながってます




ここは、ちよっとひっこんでいるところで、波が高いと行けないそうですが、今回は近くまで行けて、壁を写真に撮れました


遊覧船の船長さん?の説明も面白かったので、お勧めです
遊覧船を降りた後、そのへんを散歩しました



結構、段差がありますが、なんとか降りたり、登ったりできます
でも、ここで一生懸命に登ったり、降りたりしたのが足首によくなかったのかな?



疲れたので、カフェで一休み
夫は、スタバと言いましたが、見間違えですね(笑)

結局、お土産屋さんでも、2000円以上買って、駐車場代500円を引いてもらいました照れ

では、今日は、この辺で
続きは、また明日ニコニコ