5月2日福井駅 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

5月2日から4日まで福井に行ってきました

福井は初めてです

今、帰りの新幹線でこれを書いています照れ

北陸新幹線に乗るのは、初めてです


今回、ちょっとしたアクシデントがありました

足首を痛めてしまったんですよ~

特に挫いたりした記憶がないんですか、東尋坊で岩場を登ったり降りたした時に、知らず知らずに右の足首に負担をかけてしまったらしく、夜ホテルに帰って靴を脱いだら、どんどん足首が痛くなってしまったんですよ~


今は、湿布と高いサポーターと痛み止めの薬でなんとか歩けてますアセアセ


というわけで、最初は福井駅〜

この時は、まだ元気であちこちで写真を撮ってました


まずは、この骨の標本?で、大興奮(笑)


あちこちにある恐竜のオブジェを見つけて、盛り上がります
しかも、この恐竜のオブジェは、人を感知して動くのです



福井のトビタくんは、恐竜です


こちらのティラノサウルスも動きます


市電を見つけて、故郷の函館を思い出しました


そうこうしているうちにティラノサウルスがこっちを見て、目が合いましたアセアセ


そして、吠える(笑)


これは、草食なので、地味に動きます(笑)


駅の壁にも恐竜が…

さすがにレンタカーの会社へ行く時間になったので、ここで諦めて、レンタカー会社へ
今回、借りたのはエコカーです
福井のガソリン代は、埼玉よりちょっと高い177円前後でした
エコカーだと、ガソリン代が安く済むので、助かります照れ

東尋坊へ向かう途中の道の駅で、ソースカツ丼とおろしそばのセットを食べました


今回の旅行では、3日間毎日蕎麦を食べましたアセアセ


特別、蕎麦が好きなのではないですが、結局そうなってしまいましたアセアセ


今回も写真をたくさん撮ったので、少しずつ書いていきます

続きは、また明日ニコニコ