今月の寄せ植え | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ数日、夏のような暑さですが、皆さんいかがお過ごしですか?

昨日は、鳩山町で31度だったそうです

鳩山町は、私の住んでいる日高市の隣の隣ですから、たぶん家の辺りもそれくらいだったのかな~


母があまりにも「あちぃー」を連発するので、リビングでクーラーを使い始めました


ただ、二階の部屋は、今日は風が通って気持ちがいいくらいだったので、窓を開けていました


ついに花粉の季節が終わり、窓を開けられるようになりましたね~

昨日は、ベランダをデッキブラシでゴシゴシ洗い、バケツの水で花粉を洗い流したので、今日は布団まで干してしまいました


そして、そんな暑い中、生協の今月の寄せ植えが来たので、ついでにゴーヤの苗とかミニトマトの苗とかオクラの苗をホームセンターで買ってきて、庭仕事をしました


今月の寄せ植えです
キンギョソウ、マーガレット、ブルーデージー、オレガノです
ピックは、くまです照れ

ブルーデージーの花がしおれていますが、これから次々と咲いていくかな~と期待してます


昨日は、野菜の苗の他に、サンパンチェンスの苗とミリオンベルの苗も買ってきて植えました
サンパンチェンス推しの私は、そばでサンパンチェンスを見ていた方に苗もどんどん大きくなるし、霜が降りるまで、花が咲きますよ~とお店の関係者でもないのに、お勧めしてました(笑)

これは、去年買った花です
名前は忘れました
今年も花が咲きました


これは先月の寄せ植えです
元気に育ってます爆笑


暑くなると、水やりが大変ですが、花に元気をもらえますね~

では、またニコニコ