ワンピースができました | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日は、寒かったですね~
あまりにも寒いので、ストーブをつけてしまいましたアセアセ

梅雨になると、寒い日もあるかな~と思って、なかなかストーブを片付けられないんですよ~

先日は、あまりの暑さに夫に扇風機を出してもらったので、リビングがなんだか狭いです(笑)

さて、たぶん1年くらい前から作っていたワンピースが、やっと、出来上がりました

正確に言うと、まぁ〜この辺でいいか~と諦めたんですけどね~

私が諦めたと言った理由がわかります?
これ、前がホックなんですけど、どうしても、少しズレてしまうらしく、前にシワがよるんですよね~
柄合わせができなくて、柄もあっていないんですよ~
ホックは、3回くらいやり直しましたが、この場所!と思って、縫い始めても、縫ってる途中で微妙にズレてしまうみたいなんですよね~
1ミリでもズレるとホックって、シワが寄ってしまうんですね~
難しいタラー


そして、こちらは後ろです
ずっと前に書きましたが、これ、生地を裁つとき、間違えてしまって、たぶん、スカートが裏だと思うんですけど、わからないですよね?


ステキにハンドメイドの2022年2月号のこのワンピースなんですけど、モデルさんが着ると、こんなに素敵なのに、私が着ると、完全に妊婦服になってしまうので、絶対にワンピースとしては、着ないと思います
上着として、前を開けて着ようと思います


とにかく、いろいろありすぎて、途中で投げ出したくなりましたが、とにかく最後まで作る!ことを目標に作りました

ところで、次に作るものですが、コートの生地を裁って、放置してあるので、それを縫うか、ロックミシンを使って、もっと、簡単そうなカットソーとかを作るか迷っています

出来上がっても、すぐに着れないものを作っても楽しくないので、ここは一回カットソーにしようかな〜と思っています

では、またニコニコ