年金特別便 | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんの所には、年金特別便が来ましたかはてなマーク

私のところには、届いてないです汗

ジャニーズのFCの会員登録に引き続き、”ブルータス、おまえもかはてなマーク”って感じですあせる


いつかは来るのかなはてなマークって、思っていた私も、この前、入ったばかりの次男のところにまで、来たときには、あれっはてなマークって、思いました汗


この前、飲み会のときにその話が出て、「10月末までに届くらしいから、さすがに確認したほうがいいよアップ」って言われましたビックリマーク

それから、「確認したら、中に入っていたものを送るんだヨアップ」って、教えてもらいましたニコニコ

私は、確認して、合っていたらそれでいいと思って、しまっちゃっていたんです叫び


飲み会も、ためになること、ありますネにひひ


そして、休みの日に、問い合わせ先に電話したんですけど、電話が混んでいるとかで、なかなか通じず、夕方になってやっとつながりました汗


ねんきん特別便が届かないことを言って、サラリーマンの妻っていうので、年金手帳の番号とか住所とかを言うと、「住所が違ってますネアップ

現在のお住まいに、引っ越されたときに住所変更がされてませんネアップ

とのことでしたビックリマーク


夫の住所は変更されているのに、私の住所は変更されていなかったんですヨ目


この電話で、変更できないんですかはてなマークって、聞いたら、「住所変更は、ご主人の会社からの届出でのみ受け付けますので、会社の方に書類を出してください」とのことでしたアップ


変更が確定するまで、1ヶ月くらいかかるそうです汗


さて、今日のお店は、昨日と打って変わって、平和でしたニコニコ

いつも、来てくださる近所のおばあちゃんがいらっしゃって、「今日は、すいてるネ~」なんて、言ってお茶を召し上がりながら、ゆっくりお歳暮とお年賀を注文していってくださいましたにひひ


で、今日は特にブログに書くこともないと思って、帰り道に写真を撮りました音譜


ゴルフ場のところのイチョウは、きれいな黄色になっていましたヨニコニコ



20081117162607.jpg


20081117162533.jpg


高麗神社のところのもみじも撮ろうとしたんですけど、高麗神社のところまで来ると、もう、暗くなってきたし、ガソリンのランプがついてしまったので、高麗神社には寄らないで、ガソリンを入れて、帰ってきましたアップ


ガソリン、安くなりましたネアップ

今日は、レギュラーがリッター121円で、この前サービス券をもらったので、-2円引きで、119円でしたニコニコ


紅葉は、見ているだけなら、きれいですけど、家の前が落ち葉のじゅうたん状態だったんですヨアップ


土曜日に、夫に私は仕事なので、「掃除してくれないはてなマーク」って、聞いたら、「明日は地区の掃除の日だから、明日に掃除するヨアップ」という返事目


あれっ、天気予報は、明日は雨雨じゃなかったかしらんはてなマーク

と思ったら、やっぱり雨雨で中止汗


うまく、逃げたネアップ

しょうがないので、今日、私が2時間もかかって、ゴミ袋4つ分の落ち葉を集めましたあせる

毎日、やればいいんですけどネアップ

なんせ、ぐうたら主婦なもんであせる


昨年は、高校生の息子に1回1000円で、アルバイトで、落ち葉の掃除を頼みましたビックリマーク

今年も、頼むしかないかなアップ