ジェネレーションギャップ? | ぽぷらのブログ

ぽぷらのブログ

ブログの説明を入力します。

お昼休みに皆さんがいれてくれたコメントに、お返事を書いていたんですけど、自分の記事を読み返して、ちょっと、文章がJohn-Hoon語っぽいなぁアップって思いましたヨビックリマーク


わざとやっている訳ではないんですけどねアップ

すぐに、影響されてしまう方なのでにひひ

「千の風になって」を「千の風にのって」って書いてあるしアップ


職場の子と、いっしょに笑ってしまいましたにひひ


でも、昼休みのちょっと前に、今日は事件がありましたビックリマーク


今日は、めずらしく午前中、忙しかったんですビックリマーク

電話がなっていましたが、うちの店は、基本的にお店にいらしているお客さまが優先なので、電話にでないでほっといたんですヨアップ

電話は、だれも出なければ、社長の携帯に転送されるので、お客さまのことは、社長がいつも聞いてくれるので、大丈夫だと思ってましたビックリマーク


でも、社長も忙しくて電話に出られなくて、何度も留守電になっていたようです汗

社長から、この伝票を確認しておいてって言われて、伝票を探している間にまた、お客さまから電話が入って、電話をとりましたビックリマーク


自分の受けたお客様なら、お話を聞いているうちに思い出して、伝票をすぐに探せるんですが、まったくわからないお客さまだったので、伝票を探して、もう一度、折り返しお電話しますって、言って電話を切りましたビックリマーク


伝票を探し出すとイヤな予感が汗

PCで、確認すると、やっぱり最悪なケースあせる


お客さまになんて言ったらいいはてなマークって、職場の子と話しているうちに、またもお客様からのお電話叫び


もうこれは、謝るしかないと思って、「申し訳ありません汗こちらの手違いで~」と言ったものだから、お客さまはカンカンむかっ


電話がなかなかつながらない上に、やっとつながったと思ったら、「申し訳ありません~」じゃあ、確かにお客様は怒りますよねアップ


「上のものをお詫びに伺わせますビックリマーク」と言って、やっと電話を切りましたあせる


この店にパートに来るようになってから、何度かクレームのお電話を受けたことはありますけど、あんなにものすごく怒鳴られたのは、初めてでしたダウンさすがにびっくりしましたけど、失敗したのが、自分ではなかったので、意外とこういう時は、どこかで冷静なんですよねアップ


社長にすぐに連絡して、後で謝りに行ってもらうように頼みましたアップ


今の店は、私を含めて、パートが4人、アルバイトが1人、社員1人、営業の男の子1人で、計7人いるんですが、私のほかにもう一人ベテランさんがいるだけで、社員さんもここに勤めて1年くらいだし、他の人たちはみんな勤めてから、半年以内の人たちなんです汗


今回みたいに、お客さまにご迷惑をおかけするようなことは、そんなにありませんが(あったら、店が潰れます汗たぶんダウン)、ちょっとした失敗ぐらいはみんなありますビックリマーク


でも、結構、みんな仲良くやっているんデスヨビックリマーク


さて、今は、会社に私と同じくらいの年の方もいますが、前は、私以外は、みんな若い子ばかりだったんですにひひ


あっビックリマークうちの店が何屋さんか言ってませんでしたネアップ

うちの店は、贈答品屋さんですビックリマーク


で、お返しにつけるメッセージカードがあるんですが、出産のお返しにつけるカードにかいてある絵を、わたしは「うば車」って、書いたんですビックリマーク

そうしたら、みんなに笑われました汗

「うば車って死語ですヨビックリマークベビーカーでしょアップ


まぁ、万事がこんな感じです音譜


そして、ある日晴れ

このごろの赤ちゃんのお名前って、なんかすぐに読めないようなお名前が多いですパンダ


そんな時に、おのしに振り仮名をおつけますかはてなマークって伺うなんて、しょっちゅうですアップ


おのしに入れる赤ちゃんのお名前を、メモ用紙に書いていただくと、お客さまが「月」って書いたんですビックリマーク


「つきちゃんですかはてなマーク」って伺うと、お客さまが、

「いいえビックリマークルナですアップ目


その時の、私の答え「ハイカラですネアップ

これには、お客様も苦笑いにひひ


私が心の中で、「何時代、生まれヨ叫び」って自分につっこんだことは、言うまでもありませんあせる