お気に入りを使ってお料理しよ♪とchobbitto happy♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

昨日、今日と 暑いくらいの日が続いてるサンフランから こんにちわ☆

 

今日は 班長殿は あぢーと言っておりますが

 

寒がりな私 chobiは 丁度よくってご機嫌ですぷ

 

 

そんな ご機嫌な私は 今日は chobbitto 可愛いランチ?しよっかなぁ

 

なんて思って そうだ!どうせなら~と思って

 

お気に入りのヴィンテージを使っていつもお料理してるのですけど

 

写真に撮りながら お料理しよっかな?なんてハート

 

 

卵を冷蔵庫から1つ 買ってきましょぷぷぷ

 

小さなボウルはグラスベイクのミルクグラスのボウルです♪

 

お菜箸もお気に入りです ギンガムチェック~

 

 

 

 

お塩はお気に入りの Vintageの粉チーズ入れを使ってます♪

 

我家のお塩は 絶対これ! KOSHER SALTです。

 

まろやかで美味しいのです。

 

 

 

 

 

日系スーパーで見つけたの~

 

高菜明太子だって! 絶対美味しいって思って買ってよかった~

 

Vintege Pyrexレフ(冷蔵庫用容器)Sにいれてます。

 

これを使って~

 

 

 

スープも作りましょ♪

 

 

春雨大好きなんです♪

 

Vintageのジャーに入れてます。

 

キッチンハサミもVintage~ 春雨を切ります♪

 

 

 

 

 

お玉は Vintageのスプーンレストに置きましょ♪

 

私の相棒ですginger man

 

レードルも Vintage ベーカーライトの柄がついてます。

 

 

 

 

大好きな大好きな 赤い水玉の片手鍋?で

 

我家のVintageのキッチンストーブ 50~60年代の物です。

 

 

 

さぁ 出来ました☆

 

image

ミルクグラスのお皿に Vintageのチャイニーズのお茶碗ぷ

 

カキ卵スープ春雨入りも♪

 

すごーーーく美味しくできて 自画自賛ぷぷぷ

 

美味しいは 幸せハート

 

 

オモチャ箱のような キッチンですが こんな感じで

 

毎日のクッキングに使ってます♪

 

 

今日は お夕飯を食べた後で PekoとPokoも一緒に

 

お散歩がてらに お出掛けして来ようと思いますハート

 

 

ではでは 今日も1日1個 chobbitto happy♪ いえ

 

 

image

 

ピンクのチューリップが 一所懸命に咲いています。

 

お花のように その時その時を一所懸命に

 

精一杯に生きる。 そんな生き方をしたいなぁ

 

大好きなお花から 学んだ日でした☆

 

 

chobbitto happy♪

 

                              いえ

 

 

いい一日を☆

 

 


にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ