Vintageのりんご♪りんご♪♪と chobbitto happy♪ | Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

Chobbitto Happy♪~with american vintage☆~

American vintageと可愛い2匹のチワワに囲まれた happyな毎日をお届けします♪

 

今日は 朝雨で やっぱり楽しみにしていた 郊外のアンティークフリーマーケットには

 

行きませんでしたー 残念っ

 

雨じゃ 仕方ないですけどね~ ぶぅぶ~

 

 

お昼に何か食べようと思って 冷蔵庫を覗いてたら

 

りんごを発見りんご なので今日は Vintageのりんご集め♪

 

 

 

こちらは Hazel Atlasという メーカーのジャム入れです♪

 

ミルクグラスで出来ている物なのですが 耐熱かどうかは保障しませんが・・笑

 

我家では 茶碗蒸しを作る時の定番の器です。

 

蓋付の器 大好きなんですよねぇ~ 私っぷ

 

 

 

 

 

 

ミルクグラスと言えば~ お馴染み?Fire King♪  

 

ちょーっとりんごちゃんの赤が 色落ちしてます・・・が!

 

いいの いいの・・・ 気にしない~

 

ミルクティーが似合いそうな 可愛いマグでしょ?

 

 

 

 

 

こちらは かなり大きめの コンテイナー♪    

 

プラスチックで出来ています。

 

何を入れようぉ~と思いつつ ずっと置物状態になってますにしし

 

 

 

 

 

コロコロしてる この可愛い子達は 実はすごく重いのです。

 

テーブルクロスの四隅にぶる下げる物です。

 

本来はピクニック用じゃないかな?

 

風でテーブルクロスが飛ばないようにするウエイト=重りだと思います。

 

 

 

 

 

 

酸化と味が落ちるのを防ぐ物らしいです。  

 

使った事が無いのでわかりませんが 今でもこういった物はあるそうです♪

 

この缶に入って売ってたら 思わず買っちゃうけどなぁぷぷぷ

 

 

おうちの中の りんご・・りんご・・・と唱えながら りんごアイテムを探していたら

 

なんだかりんごりんご 食べたくなっちゃいましたぺこ うふふ

 

 

今日は 残念だったけれど その分PekoとPokoと一緒に居れたし

 

のんびり~ よかったかな?

 

 

では 今日も1日1個 chobbitto happy♪

 

                              いえ

 

image

 

もう 夜遅いって言うのに・・・

 

「ちょっと アイスクリーム食べない?」って言われちゃうと

 

(太るよねぇ~・・・)と思いつつも つい食べちゃうっ

 

後ろめたい気持ちで食べるアイスクリームって

 

どうして こんなにも美味しいんでしょぉぉ~ぷ

 

 

chobbitto happy♪                                

 

                             いえ

 

さてと♪

 

今日はローストポークにしまーす^^      

 

只オーブンから それはそれはいい匂いがしてます♪

 

ん~ 楽しみっ

 

では!

 

あらっ そこのあなたっ お帰り?

お忘れ物されてない? されてるわよぉ~ん ↓ ↓っ!ぷ

ぽちっとね? ぽちっとーー よろしく~ ぷぷぷ!!

 

 
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ