リメイク | カエルのブログ

カエルのブログ

愛が花咲く魅惑の場所



今年の3月頃はディスポーザブルのマスクがなかなか手に入りませんでした。

手作りマスクをちらほら見かけるようになり、わたしも作ろうかなと、まずはミシンを買うことから始めました。
引越しするときずっと使っていたミシンは処分してしまったので、、だってもう裁縫することもないと思ってたし。
手作りする人が増えたのか、お手頃ミシンが売り切れていて入荷に少し待ちました。


そのうち手作りブームで手芸屋さんが激混みになったり、ゴムやミシン糸が売り切れ状態になっていきましたが、幸いわたしの裁縫箱にはパンツのゴムは入ってたし、布地も巾着用のが何枚か残ってたので持ち合わせで作ることが出来ました。


両親や妹家族の分も作って送ったり、一時はマスク内職でもしてるんかっていうくらい布マスクを量産していました。




そして、マスク作りがひと段落したので、すっかり忘れていたグッズのリメイクをやってみました。





「ARASHI  BLAST in Hawaii」のシュシュをほどいてペンケースにしました









もとはこれ↓


シュシュをほどいて伸ばすのが1番たいへんだった笑


当時ブログでペンケースにしているかたの記事をみて、やってみたいなぁと思っていたんです。
6年越しに達成しました٩(*´︶`*)۶


実際はペンケースなんて持っていくところがなくて、棚に置いて眺めているだけで自己満足しています(*´▽`)ノノヘヘヘ


BLAST in Hawaiiのプリント可愛いよね