アラフェス2020 | カエルのブログ

カエルのブログ

愛が花咲く魅惑の場所



嵐会とPart1だけのつもりがPart2まで観てしまいました。最高だったよ!

データ使い過ぎて月初めで速度制限されてしまいました笑

 

 

 
 
国立での公演の映像が流れ、始まってすぐにもうウルウルきてしまいました。
エモさが盛り上がっているところへ、OPは「Love so sweet」 !!
擦り切れるほどみた(レコードじゃないけどね)2008年の、あの黄色と黒の衣装でのOPがリンクしてしまうじゃないか~。゚( ゚இωஇ゚)゚。
 
五里霧中でテンション↑↑ 
完全に雨の中スライディングのイメージですが、あとでセットリスト見ると、国立ではほぼ歌ってるんだよね。アラフェスと言えばって感じ。AAA2008のDVDを観て「この曲なに?かっこいい!」って、ネット漁った思い出。
 
「こ~と~ばよりも~大切なもの~」
「ここには~」
「あるから~」で涙腺崩壊です。
「あるから~」っていうファンの声、きっと感じてくれていると思う。
思うけど、直接聞いて欲しかったなあと泣けてきました。
ファンの大歓声の中でライブしてもらいたいよ…
 
と、煽りやCRの曲ではその都度メソメソしてしまったのは置いといて、シャッフル挨拶面白ーい。なんとなく本家の言い方に寄せてるのもいい。
 
ピカンチダブルで、ランキング表示が出ているのに気づく(遅)。だってアラフェスだもんね。
声の感じがライブ感があってよかったです。
 
ラブシチュはほんとに強いですね。
Time推し人間だからラブシチュは神曲だし、いつ歌ってくれても嬉しい。二人、三人の両アングル一気に見れるカット割りが収録の良さでしたね。粋な編集ありがとうございます!
 
「Shake it! 」がかかって、ソロ来た!って沸き立ちました。シェケは不動の人気です。ソロの選曲は逆に他担の票にかかっているのかもと思いました。
次はだれかなドキドキしていると、----虹!!!!!
ピアノはクリスタル。演奏のアレンジがまたドキドキさせてくれました。跳ねるように弾いたり音を落ち着かせたり。歌声にも深みを感じたというか、、、それが経験値なんだろうか。
ララララ~ララ~ララとファンが歌うところはやっぱりニノは歌ってなくて、でもみんなの声を聞いてるように見えたし実際わたしにも聞こえてしまった(TimeDVD脳内再生)
最後の余韻を和音でしめたの天才!
「Rain」のダンスは鳥肌でした。
「T.A.B.O.O」はスクリーンに映ったときにまず「ギャッ」となって。さらに翔さんがあの赤い衣装を着ていてテンション爆上がりです。
まさか最後脱ぐとは思わなかったけど、ちゃんと引っ掛からず脱げるか心配して見てしまいました。
「Disco Star」様の降臨に興奮MAX!↑(*゚∀゚*)↑
ディスコスター、ディスコスターって掛け声かけたくてたまらなーい。
それにしてもメンバー皆何年前の曲やってるん?て時系列混乱するくらい色褪せないし、ビジュアル最高値更新してるし、すごいとしかいいようがないです。

ソロ曲は結果大満足だったのですが、じつは私のリクエストは全然入っていませんでしたよ笑



 

 
 リクエストはソロもアルバム曲もカップリング曲も全部ランクインしてないよ( ;∀;)
今までのアラフェスで歌われていなくて、今の嵐で聴いてみたい曲という基準でリクエストを決めた気がします。まあ入る気もしてなかったけどね~


 大宮SKの登場ニヤニヤとまらず
めっちゃいい曲流れてるけどこれって大宮SKのオリジナルだったの?知りませんでした。

Count on me  カッコよすぎた。
初見、たまげました。


時計じかけ~P・A・R・A・D・O・Xは怒涛のダンス曲続きにクラクラして、呼吸困難。そして火の特効がすごい!!

5×10が流れるとエモエモ効果により再び涙腺崩壊してしまいました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
5x10作ったの誰なん?天才やわ!


1部が幕を閉じ、泣いたり笑ったり感情が超忙しい2時間を過し、腑抜けのようにしばらくぼんやりしてしまいました。


そう言えば花火や風船は2部のほうか。
とハッとして、まだランキングも気になるしこれは2部も見届けるしかないとそこでチケット購入です。こうなることはわかっていたはずなのに笑






Part2

こちらは凝った演出、安定の上位人気曲と最近の曲やデジタル配信曲で構成されていました。

ペンライトはひとつずつ客席にセッティングされ、制御されて、無観客でも引きでみるといつものライブ風景と遜色ない綺麗さでした。
すごい手間と時間が掛けられているなぁとグッときてしまった…
スクリーンの映像も素晴らしかったし、もう一度ちゃんと見てみたい。(実際歌ってる嵐さんを見るのに必死だから細部まで見られていない)
光や水をARで表現していたところも凄かった。収録の良さが最大限に活かされた演出だと思いました。
花火と風船は野外ライブのクライマックスのお約束なんだけど、何回みても感動しますね。


最後の曲、シングル1位はなんだろう。
「A・RA・SHI」と思っていたから、3位で発表された時は、あれれ?となって。
じゃあ1位は「感謝カンゲキ雨嵐」しかないわ!
と思ったら、2位で歌われてしまって

???

感謝カンゲキで〆じゃないんか?!
アラフェスの締めに相応しい曲がほかにあるというのか。
とハテナを飛ばしまくっていたのですが、ヘッドマイクを装着しているのがみえたから

もしかして「GUTS!」なのか(◎-◎;)!!
まさか「キミハムテキ」   (°д°)

の訳ないか…
そんな事ばかり考えて気もそぞろにスマーアゲーン~ありがとう~を聴いていました(集中しろ)

そしたらなんと1位は「Turning Up」でしたね。
笑笑笑
そりゃそうかーそうだよなーてなりました。リクエスト取った時の新曲だったからね。


自分も10位に入れてました↓



ランキング形式も色んな意味でとても楽しめました。

 
 
締めの締め、カンパイソングまで歌ってくれたのは最高過ぎました。カンパイソング大好き!


アラフェス観戦できて本当に楽しかったです。
ファンの歓声、CRがあったらなぁとどうしようもないことをいつまでもしつこく思ってしまうけれど。
またここで、この場所で、みんなでお祭りできますように。