我が家の庭から | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
花が咲いたら、写真送ってね!
 
と言っておいたので、夫が写真を送ってきてくれた我が家の庭の花々。
 
 
 
こちらは、グラジオラス。こんな色で出てくるとは思わなかったな。
 
美しい紫のグラデーション。
 
 
 
 
 
そして、やっと咲いたLove in the Mist. ちょっと小さいかな。つぼみの時に雨ばっかり、そして雹まで降ったので、環境が悪かった。 日照時間が足りなかったのかも。
 
 
 
 
 
今年はナメ〇ジと闘っていて、花をあまり植えなかったので、ちょっと寂しい庭の風景になっているかと思います。
 
 
 
 
さて、今福岡にいるワタクシ。 週末は息子とショッピングを楽しみました。
 
ショッピングったって、スーパーで食料品ですが…、COSTCO、初めて行きました。大きいし、珍しい外来品などがあって、家族連れがいっぱい。
 
 
息子と二人の生活では、何を買っても量が多すぎるんですが…、珍しいラム肉と冷凍にしておける鳥のもも肉、野菜などを買いました。
 
感動したのは、180円のホットドッグ。大きな紙カップのドリンク付きです。おいしかったし、安い!
 
しっかし、日本は暑い!

近所の公園の蝉の声を録画して夫に送ったら、ビックリしていた。すっごい大きな音だね!って。

この暑さと蝉の声、ああ、夏だなあ、と子どもの頃の夏休みをおもいだす...。