庭で | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
先週の金曜日から苦しかった熱は、火曜日当たりから下がり、体はだいぶ楽になったが、木曜日に早朝練習にでかけたら、スタミナがまったく無くなっていた。
 
気管支というか肺のあたりにゼロゼロ音がして、ちょっと大きな息をするとすぐに咳がでる。すぐに疲れるし、おなか周りの筋肉もすっかり落ちちゃったというか、スピンの軸がまったくとれなくなっている。
 
せっかく少し片足で降りられるようになったループジャンプも、スクエアワン、全く元の木阿弥になってしまった…。 あの調子で、休みなく練習ができていれば、今頃は楽勝で自信を持って跳んでいたかもしれないのに。
 
 
ああ、どうしよう。あと何回練習できるか。体力はもどるか。心配だらけである。列車のストはまだ続いているが、それも「いいから落ち着いて家で休んでいなさい」というメッセージのように感じるほど、スケートするのがつらい。
 
食欲もないので、先週から3キロ痩せて、おなか周りの贅肉はスッキリ落ちた。が、体のすべての筋肉に力が入らない…。夜も咳で何度も起きてしまうので、体が休まらない。
 
こんなに条件が悪くて試合に臨むのは初めてかもしれない。 帰りに咳止めのシロップを買ってきた。これで夜、少し眠れるかもしれない。
 
しかし、天気は良く、花は咲いてくれている。
 
 
 
 
 
アジサイもきれい。
 
 
 
 
 
少し、庭でゆっくりしようとデッキチェアを出したら・・・
 
お茶を作っている最中に、猫がちゃっかり寝ていた。
 
 
 
良かったね~、気に入ったの?
 
 
 
これでは、どかすわけにはいかないではないか…。
 
 
 
こんなにゴキゲンで寝ているんじゃあ…
 
 
 
藤もだいぶ咲いてきた。
 
 
 
 
今、一番綺麗かもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
日差しや時間で色が変わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ、結局ミイナは、椅子の下の日陰に落ち着いたようです。
 
 
 
いいなあ、猫は気楽そうで。
 
 
日曜日にはドイツです。
 
少しでも体力を戻さないと、2分なんて滑れないぞ....
 
滝汗 滝汗 滝汗
 
 
最後のレッスンでコーチが言っていた。
 
「フィギュアスケートはメンタルゲームよ。できないとおもったら、できなくなるわよ。 楽しむつもりでいってらっしゃい!」
 
 
そして、今日、彼女からメールが…。
 
Keep a positive mindset (気持ちをポジティブに保って)
All will be fine xxxx (ぜったい大丈夫だから!)
Until you are there, visualise it going well (本番までは成功することを心に描いて)
And make a mental decision that you are going to enjoy yourself..!
(とにかく、楽しもうと心に誓ってね)
I will be with you in spirit! (心はそばにいるからね!)
 
 
ようしっ!!
 
泣いても笑っても、今できることを精いっぱいやって、楽しむだけだ!
 
これこそが本当のチャレンジじゃないか…。
 
 
行ってきます!
 
 

。。。。。。。。。。。。。。

 

5月14日の大人スケーターのための国際試合、ドイツはオーバーズドルフ(ネーベルホルン杯が開催されているリンクです)への出場をチャレンジとする、チャリティ・チャレンジに挑んでいます。応援したいのは、東京の子ども食堂、「ピノッキオ」さんです。

 

 

 

ピノッキオの主催をしているのは、元早稲田大学の川名はつ子教授、里親さんを支援する会を長年サポートしてきた方。 

 

ピノッキオでは一回につき、70食以上を子どもたちに無料で提供しています。需要が増えてきたのでキッチンの改装を行うということでその費用をクラウドファンディングで募っています。

 

 

 

以下のサイトに飛んで、ご支援ください!

 

なお、今回のクラファンの寄付には17%ほどの手数料がかかるようです。例えば、3000円の寄付を選んだ場合、500円ほどが手数料として加算されるようです。そのつもりで金額を選んでください。

 

その分、ピノッキオの方で手数料として寄付から引かれることがないのでピノッキオは助かるのですが、皆さんのご負担が17%増えてしまうようです。よろしくお願いいたします。

 

笑顔はじけるみんなの居場所に!『子ども食堂』拡張工事にご支援をお願いいたします。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

これまで58人の方から、495,000円のご支援をいただいています! 応援、ご支援、ありがとうございます!

 

海外からの寄付も受け付けられるはずですので、日本以外にお住まいの方も、奮ってご支援ください。

 

また、クラファンはどうも、という方は、ピノッキオの郵便貯金の口座に直接お振込みください。前回も、郵貯の方に寄付をくださった方が、かなりの数いらっしゃいました。

 

以下のサイトに、振込先が載っています。

 

一般社団法人ピノッキオとは (studio.site)