好きな選手 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

 

つい先日、プリンスアイスワールドで演技をした、樋口新葉選手と島田高史郎選手。

 

演技動画が上がったのでご紹介。

 

どちらも私の好きなスケーターさんです。

 

樋口選手は、新しいSPのプログラム、映画Duneのサウンドトラックから。

 

まだ、振り付けが来て日がたっていないと思うのに、もうこの完成度・・・! やっぱりすごいな! 

 

 

 

樋口さんは自分のパーソナリティと個性を自分の演技に埋め込んで、独自の感性で魅せることのできるスケーター。ただ、振り付けをなぞるだけじゃない。

 

島田選手もクワドを入れたりして、意気込みが感じられるし、彼は子どもの時から演技に感情を込めるスケーターさん。

 

どちらも、発表を見ると、強化選手のレベルを落とされているが、二人とも新たなプログラムで頑張ってほしい。

 

 

そして、来シーズンこそ、競技会の場に戻ってほしいのが、紀平梨花選手・・・。

 

一番ピークの時期に故障のため、オリンピックを逃してしまった紀平さん。やはり、彼女にまだまだ頑張って日本女子フィギュアスケート界で活躍してほしいのだ。

 

強化対象からはずされてしまったのは本当に口惜しい・・・。