庭 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
そろそろ、散り始めた我が家の若い桜の木。
 
大島桜かと思っていたら、色味からは河津桜かも。
 

 

 

 

 

 

そして、中庭の方は木々に新葉がかなりでてきました。本当は枝垂れのカイドウなんですが、夫が枝をみんな短く切ってしまいましたので、しだれに見えません。椿はもう終わり。

 

猫がどこにいるか、わかりますか?

 
 
 
チューリップは、つぼみの茎がずんずんと長くなっています。あと4-5日で一斉に咲きそう。
 
 
 
この日は気温も高く、庭に日が差し込んでいたので、今年初めてのデッキチェアをだしました。
 
猫も跳び乗ってました。 なかなか、買ってきた植物を植える時間がありません…。
 
 
 
こちらを振り返って、にゃあ、と言いました。
 
 
 
猫も、うららかな春の日差しを楽しんでます。
 
 
 
美しい淡いピンク。
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋の中から窓を開けて外をのぞいたら、猫がこちらを見ています。
 
外では季節柄、いろんな猫が集まって喧嘩をしたりしているので、自分のテリトリーを守ろうとしているんでしょう。
 
 
自分より、猫の方が、家も庭も十分に活用しているような気がします。
 
ミイナのテリトリーに、一緒に住まわせてもらっている感じ?
 
毎日、庭をパトロールしているミイナさん、ありがとう。
 
 
今朝も5時に起きたら、猫は部屋の中にいませんでした。
 
30分ぐらいしたら、キャットフラップを「カタン!」と鳴らして、おうちに帰ってきましたよ。
 
そして、にゃあにゃあと鳴いて、朝ごはんの催促。
 
 
 
 
おととい、獣医さんにワクチンを打ちにつれていったので、今ちょっと用心していて触らせてくれませんが…。
 
はやく、甘えん坊のミイナちゃんに戻っておくれ。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。

 

地域に根付いて活動を続けているピノッキオさんに、今年もチャリティ・チャレンジを行ってクラウドファンディングで寄付を募っております。

 

 

ピノッキオの主催をしているのは、元早稲田大学の川名はつ子教授、里親さんを支援する会を長年サポートしてきた方です。 

 

クラウドファンディングは、以下、キャンプファイヤーというNPOなどの支援をしているプラットフォームからすることができます。

 

以下のサイトに飛んで、ご支援ください!

 

なお、今回のクラファンの寄付には17%ほどの手数料がかかるようです。例えば、3000円の寄付を選んだ場合、500円ほどが手数料として加算されるようです。そのつもりで金額を選んでください。

 

その分、ピノッキオの方で手数料として寄付から引かれることがないのでピノッキオは助かるのですが、皆さんのご負担が17%増えてしまうようです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

海外からの寄付も受け付けられるはずですので、日本以外にお住まいの方も、奮ってご支援ください!

 

また、クラファンはどうも、という方は、ピノッキオの郵便貯金の口座に直接お振込みください。前回も、郵貯の方に寄付をくださった方が、かなりの数いらっしゃいました。

 

以下のサイトに、振込先が載っています。

 

一般社団法人ピノッキオとは (studio.site)