田村セツコさん、86才 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
婦人公論にコーナーを持ってらっしゃるイラストレーターの田村セツコさんは86才ですって!
 
 
このおなじみの女の子、私は明るくて大好きでしたよ!
 

 
つい先日にはこんな記事も。 お仕事をしながら、お母様と妹さんの介護もなさっていたそうです。 大変でしたね…。

 

 

 
最近は、絵柄がちょっと変わって。
 
 
私が一番なじみのある少女たちは、一番上の絵と、この下の絵。
特徴的な目と、お鼻の形がかわいい。
 
 

 
 
 
 

 

 

明るくって、ハッピー♪な感じがいいですよね!

 
 
 
 
 

 
 
こんな本も出してらっしゃるんですね。
 
 
Amazon.co.jp: 85歳のひとり暮らし ─ ありあわせがたのしい工夫生活 : 田村セツコ: 本
 
 
一人でも、楽しく素敵に暮らせる。
 
ちょっと参考にしたくなりました。
 
 
今日のミイナです。 今日は違う窓から外を見ています。