今日も暑かった… | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
夫が猫の写真を送ってきた。
 
いつも、「もっとミイナの写真を送ってよ!」と催促しているのだが、いつも横をむいたり遠かったり、ピンボケだったり、なかなかまともな写真を送ってくれない。
 
高速で滑走するスケーターの写真は上手にとるのに、なんでミイナの写真はいつもこんな風なんだろう…。
 
で、今日の写真は以下のようである。
 
夫のコメントは…
 
 
 
「ミイナは写真に関して、超能力があるんだ…」
 
「いま、ドアも窓も閉めたコンサーバトリの中から、庭にいるミイナをこっそり撮ってる…」
 
 
 
「しかし、あいつは僕の気配に気が付いたようだ…」
 
 
 
「ほうら!やっぱり! あいつはカメラを向けられるとわかるんだ! 超能力だ!」
 
 
 
ふう、確かに。 夫が温室に入っていったこと、そして写真を撮ろうとしていること、どうしてわかるんでしょうね!
 
 
それにしても、荒れ果てた庭だよ…。 帰ったら大仕事が待っている…。
 
もう、イギリスはすっかり涼しくなって、朝晩は寒いようです。
 
 
一方、今日も炎天下、かなりの暑さの福岡です。
 
息子の行きたかったDIYの店に工具などを買いにいったら、道路をへだてて、こんな立派な建物が。
 
 
 
いったいなんだ、この建物は? 博物館?などと言いながら近づいて行ったら、なんと結婚式場!
 
 
素敵な建物をバックに先日作ったばかりのワンピースを撮りました。着てみると、こんな感じです。
 
 
 
 
 
今日は、天神のソラリスで、映画も見ました。
 
宮崎アニメの「君たちはどう生きるか」。
 
 
観た人たちの評判は別れていますが、私は「やっぱり観て良かった」というものです。
 
物語は理解が難しいところもあるかもしれませんが、受け止め方によって違うメッセージ、ストーリーが百人百様あるような、そんな出来栄えだったと思います。
 
そして絵はやはり美しい。
 
海外用にトレイラーが発表されたようなので、ご覧ください。