イギリスで開催 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

さいごまで決まらなかった中国でのGPSの代替開催地が決まった。

 

実は、数日前から関係者からなんとなく聞いており、イギリスはシェフィールドで行うことになるだろうとは知っていた。

 

知ってはいたが、それを公に話すわけにはいかないので、一人で嬉しがっていた。

 

 

が今日その情報がオープンになったというので、ここに書いています…。

 

 

ISUのオフィシャル解説者のマーク・ハンレッティ氏ともつい昨日やり取りしたばかり。彼もとても喜んでいます。シェフィールドは彼のホームグラウンド。 そして、11-12月は彼はテレビのダンシング・オン・アイスに出演するためとても忙しい。なので、英国でGPSが行われることはとっても助かる、と。

 

シェフィールドにはダブルリンクがもともとあるけれど、2012年の欧州選手権もすぐ近くのアリーナに氷を張って行った。こちらは8,500席ほどの集客力がある。選手たちは、通年のダブルリンクの方で練習ができるだろう。

 

 

私は父の様子次第で、11月にイギリスに帰れるかどうかはわからないが、もし英国にいたとしたら、もちろん手伝いをするつもりである。

 

やっとイギリスで大きな競技会! 少しはイギリスのスケ連も努力すればいいのに、と思っていた矢先なので嬉しい。

 

日本からいいスケーターさんたちが来るといいなあ!

 

 

そして、ロシアの代替開催地は、フィンランドのエスポーで。ここは、フィンランディア杯を行うリンク。 運営も手際が良いし、リンクの椅子も座りやすい。 セカンドリンクも併設されているので、選手たちの練習スペースも十分です。

 

さあ、新しいシーズンもいよいよ楽しみです!