アイスショー、いいな! | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

今、日本ではアイスショーのチケットの入手ができたかどうかで、羽生ファンは悲喜こもごもである。 私のように海外にいると、アイスショーを見ることもできず、せめてテレビで放映してくれることを待つしかない…。

 

 

しかし、2019年、ファンタジーオンアイス。 

 

これは、たまたま日本にいて、そしてチケットが手に入って、見に行くことができたアイスショー。

 

懐かしいオープニングの動画をお借りします。

 

 

 

 

 

 

2020年は、コロナのおかげでアイスショーはほとんど取りやめになってしまったはず。

 

 

そして、2021年、昨年のスターズオンアイスは開催され、羽生選手も参加。

 

 

 

 

2022年、今年もファンタジーオンアイスに、羽生選手のエントリーは発表され、ファンはこぞって宝くじ並みの倍率のチケット入手に奔走したのに違いない。 

 

中には、すべての会場のチケットが手に入った!というつわものもいるようだが、昔のようにプロのダフ屋がチケットを買い占めた上、転売サイトで10倍、20倍の値段をつけて売るという悪質なものは、減ってきつつあるようでそれは良かった。 チケットはきちんとファンの手に入るようにしてもらいたいから…。

 

 

そして、2022年のファンタジーオンアイス。静岡公演のプロモビデオが。

 

 

 

公式サイトは以下に。

 

Fantasy on Ice | ファンタジー・オン・アイス 公式サイト / スケーター紹介や公演日程、チケット情報など (fantasy-on-ice.com)

 

 

 

 

北京オリンピック以来、初めての氷の上の羽生選手が見られる。 足の調子はどうかな?

 

ファンは待ちかねていましたよ~!

 

 

見にはいけませんが、楽しみ過ぎる!

 

チケットが手に入った皆さま、どうぞ楽しんできてくださいね!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

現在私(ポプラ)は、5月の24日にドイツで行われるISU公認、アダルトスケート競技会に参加することをチャリティ・チャレンジとして、クラウドファンディングでの寄付活動を支援しています。 今回寄付を支援したいのは、子ども食堂「ピノッキオ」です。

 

子ども食堂や子どもの居場所を民間のNPOが提供することで、子どもたちの生活が少しでも明るくなることを祈っています。

 

あと3週間たらずで試合ですが、なんとか当日まで頑張って、1分50秒のプログラムの練習をしています。

 

「キャンプファイヤー」というクラウドファンディングの、非営利団体向けの、Good Morningという部門で、クレジットカードでの寄付が可能です。 皆様の優しい応援・ご支援・ご寄付を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ご自分の希望の支援金額を「リターン」というところから選び、メールアドレスを登録して、先へ進んでください。 これは起業などではなく子ども食堂の支援ですので、物品のリターンは無く、お礼のメールだけが届きます。

 

以下のリンクをクリックすると、ピノッキオのクラウドファンディングのサイトに飛びます。ピノッキオの活動の趣旨など詳細が載っています。 主催者は、早稲田大学の人間科学学術院の元教授、川名はつ子先生。

 

虐待を減らそう!子どもや保護者のための居場所「ピノッキオ」を存続させたい!#北区 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)