グレアム・ニューベリー選手 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

オータム・クラッシックと同時進行でオンドレイ・ネペラのライストがあったので、大変に忙しかったです。

 

紀平選手の優勝と、田中選手の銅メダルは記事にしましたが、ネペラにはイギリスからグレアム・ニューベリー選手が参加していました。

 

動画をご紹介します。2017年には英国代表として世界選手権とジュニア世界選手権の両方に参戦、参加費用を皆様にご支援いただきました。(イギリスはナショナルチャンピオンでもほとんど助成金がでないので・・・) その時のことを、グレアムは今でも感謝して私に話してくれます。 

 

ジュニア・ワールドでは15位でしたが、シニアのワールドでは31位で、フリースケートまではいけず、オリンピックの枠もとれませんでした。

 

今はシニア一本でやっていますが、今年全英で優勝できなかったので、グランプリシリーズにはでられず、チャレンジャーシリーズを頑張っています。 オンドレイ・ネペラでは10位でした。

 

SPの振り付けは、フローレン・アモーディオさん。

 

 

 

フリープログラムは昨年と同じ、グラディエイター。 振り付けは日本の元スケーター、磯崎大介さんです。 コレオシークエンスの真ん中で転倒してしまって、キスクラでは下ばかり向いていましたが・・・。 冒頭の3Aのコンビネーションはよく決めました!クワドジャンプがしっかり入ってくるとスコアも上がるんですが。やっぱり4分に縮まった分、最後の方はもう疲れているような感じ。転倒もそのせいかもしれません・・・。

 

 

 

 

練習中のグレアム君です。

 

 

こちらは、2017年のヨーロピアン・チャンピョンシップの時のSPです。おもわずガッツポーズ、の演技です。

 

 

 

グレアム君、次の試合はフィンランディア杯です。

 

夫とともに観戦に行く予定ですので、しっかり応援してきます。