スケートカナダ男子SP | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

宇野選手、シリーズでの初戦から圧巻のSPを見せてくれました。 ジャンプのGOEが大変高いです。 ジャンプだけでなくPCSも高い点数がつきました。 インタビューで「体が動きすぎて・・・」というほど、ジャンプのキレが良く、フリーでの活躍も楽しみです!

 

(動画を感謝してお借りします)

 

さすがの滑らかなスケーティング、パトリック・チャン選手。 相変わらず3Aは苦手のようですが、コンビネーションのクワドトウは綺麗に決まりました。 ホームでの大歓声に背中をおされて、どんなフリーを見せてくれるか、楽しみです。

 

 

 

みんな大好き、ジェイソン・ブラウン選手。 クワドジャンプは入っていませんが、ルッツとコンビネーションは綺麗に決めてプラスのGOE. フライングやバレエジャンプが高くて綺麗。 スピンのポジションも美しい。

 

 

 

ロシアのアレキサンダー・サマリン選手。今年からシニア。 まだPCSはかなり低いですが、テクニカルではしっかり点数をとる選手。

 

 

地元カナダのキーガン・メシング選手。すこし動きはラフな感じですが、ジャンプを決めて。 今回、髪の毛をだいぶ整えてスマートになってきましたね!

 

 

 

ベルギーのヨーリック・ヘンドリックス選手。 じわじわと実力を伸ばし、スコアを上げてきている選手です。今回もいい演技を見せてくれました。

 

 

 

チェコのミハル・ブレジナ選手。 鼓童の和太鼓にのっての演技。 ヘアスタイルは、侍のちょんまげを意識しているんでしょうか? いつも明るく、マチュアな選手です。 前回のフィンランディアに続いて、今回もなかなか良い演技を見せてくれました。 まだ新婚さんですよね。 奥さんの応援がいいのかな?

 

 

無良祟人選手。冒頭のクワドの回転不足を取られたのが痛い!しかし大きな3Aには加点がつきました。 コンビネーションジャンプは大きなミスなく。 ステップシークエンスがレベル2だったのは残念。 が、大きなミスなくSPを終えました。フリーでも無良選手らしいダイナミックな演技を!

 

 

 

韓国のジュンファン・チャ選手。 解説は、リプニツカヤサンですかね? 声が・・・。なんどか「ユヅル」といっていますから、クリケットクラブでトレーニングをしていることに言及しているのかな? 順位は11位ですが、今後伸びてくる可能性を秘めている選手です。

 

 

 

SPの順位はこちらで。

http://www.isuresults.com/results/season1718/gpcan2017/SEG001.HTM

 

 

プロトコルはこちらで。

http://www.isuresults.com/results/season1718/gpcan2017/gpcan2017_Men_SP_Scores.pdf