真ロイヤルランブル 【0305】 しまにいそ??? | フィグマ(figma)×フィギュアーツ×リボルテック×ねんどろいど×時々キャストオフR18☆ニュージェネレーション♪

フィグマ(figma)×フィギュアーツ×リボルテック×ねんどろいど×時々キャストオフR18☆ニュージェネレーション♪

フィギュアやアニメ・ゲームなどをゆる〜く紹介しながら
地味に更新していきます♪


・・・クオリティ低いですが、コメとか頂けるとかなり嬉しいかもです



ウィロス提督と天津風のピンチに島風が救出に現れた!?






リネット・ビショップ
『これは大変な事になったわね!』



煩悩司
『リーネちゃん( ̄□ ̄;)』




ずかずか・・




リネット・ビショップ
『みなさん、ごらんくださいっ!見渡す限り・・

縞ニーソ!

縞ニーソ!!

縞ニーソ!!!

そして私も縞ニーソ!!!!』



縞ニーソとは、縞模様のニーソックスのことである。ボーダーオーバーニーソックス。



普通ニーソと言うとオーバーニーソックスを指すことが多いが、
その中でも縞模様のものに限った俗称。

大半は横縞模様で、配色には様々なバリエーションがあり、
縞の太さによっても違いが出てくる。




オタクの間では「縞」という表現が定着しているが、一般的に商品名などでは
「ボーダー」と表記されることが多く、
「ボーダーニーソ」や「ボーダーニーハイ」と呼ばれることも。



以前はコスプレサイトなどの限られた場所でしか販売されていなかったが、
現在では比較的入手しやすくなっている。
と言っても、最近巷でもよく見かけるようになってきた黒ニーソとは異なり、
かなり人目を惹くためか現実で着用している人は極めて限られる。




萌え要素として・・・

縞ニーソは、パンツにおける縞パンのように、縞ニーソ属性を持つ人には
ニーソの中でも特別な萌え要素である。
しかし、縞パンが萌え要素として認知度・普及率を高めているのに対して、
二次元においても縞ニーソはニッチな属性(※)にとどまっており、
着用キャラクターやCGも数えるほどだったりする。

※代表的な例としては、ツインテちっぱい属性やロリ巨乳属性etc……





リネット・ビショップ
『果たしてこの中で誰が最も《縞ニーソ・クイーン》に相応しいのか・・

この戦いを見守ってくれているお客さんに決めてもらいましょう!


天津風ちゃんなのか?



それとも悪魔ほむらちゃんなのか?



はたまた島風ちゃんなのか?



あるいは・・
やっぱり断然この私リネット・ビショップなのかを!!』




煩悩司
『え~っと・・・
このブログを見てくださっているそこのあなた!
一番縞ニーソが似合うと思うキャラクターの名前を教えてください!

これはかつてWWEのリング上で行われていた
DIVAコンテスト(※)みたいなものです!
勝者1名を除いて全員強制退場となります!!』


※お客さんの拍手の大きさで勝者が決定するというもの。
その後不服として乱闘になるのがお約束だった。