#年齢差を感じた瞬間 | ぽぷちゃんのこんな日々きまぐれ日記。

ぽぷちゃんのこんな日々きまぐれ日記。

私の好きなもの、本に漫画ににゃんこに~。

日々あることを、不定期に(笑)綴ります。

おつきあいいただけたらありがたいです。

年齢差を感じた瞬間

       今日の「ジャンクスポーツ」で日体大荏原高校の体育祭が取り上げられていましたね。

       その中で、男子生徒が上半身裸になって一斉に「エッサッサ」をやっていました。

       

       懐かしい!

 

       だいたい、日体大出身の体育教師がいる学校では、体育大会の時、「エッサッサ」をやるんですよ。

       私が中学生のときは3年間やっていましたね。もう、ウン十年のお話です(笑)

       

 

       今はやってないと思いますが、私たちの中学生活は文武両道だったので、給食前のちょっとした体育

      (縄跳びやバレーボール)

       朝の5分間テスト(漢字テストと百人一首を覚える)とか、体育大会も半端じゃなく頑張らないと

       いけなかったですね。今の子たちは楽しんで体育大会をやってたようでうらやましい。年齢差を感じますね。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する