アラカン&シングルマザー

応援しています

YOKKOですラブラブ

 

突然ですが

いろんな方のお話を聴いたり

たわいもない雑談のなかで

 

〇〇があったら幸せ

〇〇がこうなったら幸せ

〇〇ができたら幸せ

と思っている方が

とても多いのに気づきます

 

特に若い方は上昇志向だったり

するので

 

自分も若い時は

その傾向が強かったですが

 

あーこうだったらいいなあとか

これがあったらいいなあとか

こんな自分だったらいいなあとか

 

思ったりするわけです

つまり条件付きの幸せ

 

じゃあそれが手に入らなければ

幸せでないか

と考えると

そうでもなかったりします

 

その条件を手に入れたとしても

やはりまた

次の条件をさがしてしまうんですよね

いつになっても幸せを

感じられないというジレンマに

気づきます

 

それならば

手っ取り早く

今幸せであることを

感じたほうがいいですよね

 

猛暑に飲む1杯のビール

昨日より少し成長した観葉植物

今日も歩いて仕事にこれた

(最近足が痛いので、歩けることが幸せ)

 

 

 

 

幸せに気づくと

次なる幸せが

引き寄せられたりします

 

脳は結構単純なので

感じたことをまた引き寄せる

ようになっているそうです

 

あと、他人の幸せとか

自分の幸せとか、区別が

つかないとも言われてます

 

それならば

今幸せだ〜と感じたり

人の幸せを一緒に感じたり

するのが1番早道ですキラキラ

 

いろんな事情があって

そんなことに気づいてる余裕がない、と

いう方もいるかもしれません

 

でも

幸せな時間を感じるのって

秒でいけますよねニコニコ

 

全ては自分の今の感情の選択です

 



また書きますね

いつも応援ありがとうございますキラキラ

 



ところでここで

【緊急告知です!!】

 

アドラー心理学ELM(勇気づけ)

講座のリクエストを

いただきました

久々に対面で行いますキラキラ

 

日程:8月16日 13時から16時

場所:新横浜駅近く

1章から3章までやります

(アドラー心理学のプチレクチャー付き)

 

日常生活ですぐ使えるおけいこ心理学ラブラブ

ご興味ある方はぜひご連絡くださいね

詳細はこちらです

ダウン

勇気づけ講座(ELM講座のご案内)