カルボラーナ・・・笑 | michonのブログ

michonのブログ

*米主婦の料理成長期*

間違えました

カルボナーラでしたにひひ





となりのトトロに出てくるメイちゃんが


「とうもろこし」を「とうもころし~」って言ってたみたいに


カルボナーラのことをカルボラーナって言ってました





私にもそんな可愛い時代があったなんて今では遠い昔


お恥ずかしい話ですが、今でも間違えます・・・・あせる







まっ、そんなことはどーでもいーんですが


初めて作りましたニコニコ音譜



カルボ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ナーラドキドキ




michonのブログ

至ってシンプルなカルボナーラですナイフとフォーク


ベーコンを炒めて、ゆで上がったパスタを加えてそこに卵液(卵、生クリーム、塩コショウ、パルメ)を加えます。


トップにはイタパセ&パルメを振って出来上がりです。






本にはポイントとして、卵液の固まり方が美味しさを左右するので、フライパンの火を消して余熱を利用するとトロリとした濃厚なソースが出来る・・・・・・・・・・


と書いてあったので、その通りに作ったつもりだったんですが


すぐに卵液は固まりスクランブルエッグになってしまいました叫び




 

                          な~ぜ~!?