MステジャニーズメドレーPart① | Kentyの笑顔に恋して~ふまけん萌え~

Kentyの笑顔に恋して~ふまけん萌え~

ブログの説明を入力します。

シルバーウィークもあっという間に最終日!

今日は楽しみにしていたMステI
いやいや、Sexy Zoneの登場が早いよI
まさかの12時台I
ジャニーズウルトラヒットメドレーは若手グループ(デビュー順にジャニスト~JUMPまで)がPart1として、EXシアターからの中継I

JUMP以外はデビュー曲の披露で、もちろんSexy Zoneは久しぶりに5人が揃ってのデビュー曲の披露はとっても良かったですね。

しかもSexy Zoneは生歌音符(私は生歌だと思うのですが、事前に音源収録とブログで書かれている方もいましたあせるどっち?)


Sexy Zoneはデビュー当時メインボーカルは変声期前の聡くんで、聡くんの声にキーをあわせてあるから、女性の私が普通に歌える位高いキーの曲なんですが、ちゃんと今の彼らの声にあわせてしっかりキーを調整して下げられている。
私はこのデビュー曲SexyZoneは、彼らがずっと歌い続けることができるように、作曲の段階からきちんと考えて作られてる名曲だなぁとずっと思っていました。
やはりキーを下げても、メインボーカルが変わっても、曲のイメージがそんなに変わらないのは、作曲家の方の素晴らしさもありますが、ふまけんの安定したリードボーカルがあるからだなぁとふまけんの歌の上手さにも改めて感心しました。
まぁ、デビュー当時は、ほぼ聡くんの声でふまけんでさえパート以外はあまり聞こえなかったけどね(笑)

確実にSexy Zoneは勝利君を筆頭に5人全員の歌とダンスがデビュー当時よりも上手くなっていますよね?

まさにジャニーズのデビューグループでは1番厳しい環境におかれたグループだからこそ、全員が切磋琢磨しながら成長し、更なる進化をし続けるグループなんだなぁと感じました。
デビューグループとしては異例の入れ替え制?不安定な状況を強いられ、大人の事情で本人達もかなり厳しい環境だと思うけど、彼らは確実に強くなっていると私は感じました。
久しぶりにふまけんの背中合わせを見て、2人のビジュアルのバランスの良さや、うまく表現出来ないけど、ふまけん2人の声は本当に良く重なり合うんですよね。1人1人の歌の上手さや声の質ももちろん素晴らしいものを持っているのですが、二人の歌声は本当に綺麗に重なり合い奇跡のハーモニーを奏でるんですよね。
まさに運命のシンメなんだと思いました。
Jr.時代、ほんと双子のように似ていた2人だからこそ!だと思います。
けんてぃのビジュアルも、最高薔薇
まさに輝けんとでしたI
さすが、Sexy Zoneは顔面偏差値東大級I
贔屓目ですが、うちの子達が1番カッコ良かったです好




JUMPはまた口パクで、知念君の生歌のところだけが被せだったから、音量が明らかに違っていて、まるわかりなのが残念でしたI
JUMP君達は生歌でも十分歌えるグループなのに、何で口パクなんだろう?
とっても残念でした。

さすがMステはオープニングからマッチさん&黒柳さんペアの登場で豪華だなぁと思いました。
SMAPまではまだまだなので、ちょっとお買いものに出かけて来ます。


私が、連休中に唯一出かけたのは江ノ島&横浜赤ばら
夜の赤レンガ倉庫も素敵でした。
また、赤レンガ倉庫から見るみなとみらいも横浜らしい夜景だったので思わず撮影しちゃいました。