【2024GW】旅行⭐︎ひたちなか | happyのブログ〜ぐうたらママ〜

happyのブログ〜ぐうたらママ〜

超めんどくさがりやの私が、結婚。
その後のhappyな時間をブログに記します。

GW初めはキッザニア第二部に行き、

後半は2泊3日で旅行に行きました。

行き先は2月に行って楽しかった茨城↓


ただ、この時点でグランピングは既にGWの予約はいっぱいであせる


目的はひたち海浜公園なので、そこから近い、いそざき温泉に泊まることにしました。

そして今回は勝田駅でレンタカーを借りて、レンタカー移動車

車に荷物を置いておけるし、楽ちんニコニコ


1日目

11:00に駅に到着したのでコンビニでお昼ご飯を調達おにぎりたまたまローソンのキャンペーンでおにぎりを幾らか買うとペットボトルのお茶を貰えるキャンペーンをやっていて、

3本貰えましたウインク


早速ひたち海浜公園へgoダッシュ気づき

明日も来るだろう、と2日通し券を購入。

子供は無料ですチョキ

まずは前回楽し過ぎて名残惜しくなっちゃった

ぴょんぴょんたまごのトランポリンへ。


兄妹2人で跳んで遊んでいたら、サンと同じくらいの男の子が

「一緒に遊ぼう」

と誘ってくれてすぐに仲良く遊んでいました。


1人っ子かな?凄く社交的キラキラ素敵グリーンハーツ

我が子達はお友達も大好きで新しいお友達も直ぐに仲良くなるのですが、はじめに自分から声をかけるのは苦手。

なので凄く喜んで遊んでました。

その間に大人は🍙を食べニコニコ


1時間半ほど跳んで、お友達が帰ってしまったので

遊園地エリアに移動。

サンは前回どハマりしたぐるり森へ。カード集めが目的爆笑


モモと私はサイクリングへニコニコ

私、ネモフィラの丘見たかったんだークローバー



ただ残念ながら見頃は4月20日にピークを迎え、GWはよく写真で見る一面ブルーの丘ではなく、

こんな感じでしたー。でも人はいっぱい歩いてたニコニコ

次、コキアの時にまた見に来たいな。


サイクリングコースは本当に気持ちがよく、最高の時間でした。

前回は公園半周しか回らなかったのですが、今回はぐるっと一周。

海が見えたりもしました口笛


6時ごろホテルにチェックインし、急いで温泉へ。

ホテルには女性は色浴衣の貸し出しがあり、テンション上がりました飛び出すハート

子供用浴衣もサイズが3種類ありましたニコニコ


お夕食は魚介類を中心とした和懐石でした。

サンは小学生用にしたのですが、いつも通り食が細く、幼児食にすれば良かったとちょっと後悔。

でも幼児食には無いお造りはしっかり食べてましたうさぎ


温泉は海を見ながらの露天風呂で気持ちよかったですニコニコ


つづく