一昨日のちぎりパン同様、第一次発酵まではホームベーカリーにお任せ

水70g・牛乳70g・強力粉200g・砂糖(ラカント)20g・塩小1/3・バター20g・アールグレイ2P・はちみつスティック1本・ドライイースト3gを全部入れてスイッチON

あとの工程は30日に作ったちぎりパンと一緒

トッピングに”湘南ゴールドジャム”を乗せました音符

 

本来なら第一次発酵後にアールグレイを混ぜるんだけれど、面倒なので最初に入れちゃったのでパンの色が紅茶色になっちゃってます(もしくは1Pで良かったのかも)

味は変わらないとは思うんだけれど、見た目はやっぱり後入れが良いかもねてへぺろ

今回は1個20gぐらいの一口サイズにしてみた(おやつ感覚でピンク音符

天板に並べたのでちぎりパンみたいにくっつかなかったので本来なら一口パン・・・かな

味見をした母「食欲の秋だものねチューハート」とな

母もおやつパンと認識しておりました