【今日のアニソンR】311.Bravely You | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



私、ぽっぽ。
こっちは、昨日カレーうどんのスープが足りなかったのに腹立って、リベンジで食べた中味そば!
本当はネギのせるけど、俺は嫌いなので抜いてもらってるぞ。
ちなみに、俺のブログだとバリバリ出てくる中味そばだけど、そこまで遭遇率は高くないメニューです。 「沖縄そば屋なら必ずあるメニュー」ではないね。 体感2割。
単純に「俺が好きで、見かけたら必ず頼む」ってだけw



大体は、
沖縄そば(三枚肉そば)
本ソーキそば
軟骨ソーキそば
の、3種が揃ってるイメージ。
本ソーキは置いてない店もたまにあるかな。 骨が硬くて食えないのが本ソーキで、軟骨がゼラチン質で食えるのが軟骨ソーキ。 個人的には、中味そば無かったら軟骨ソーキ食べてる。
と、まぁそんな感じでちょっとした沖縄そば講座でした。
そんな前振りとは関係のない今日のアニソン。





【Bravely You】



崩れて終わる世界
無慈悲に告げる

きみはひとり何を聴いてた
僕は遠い夢を見てた

なにをえらびとる
なにをあきらめる
きめようとしてる
ぼくはなにさまだ
なにをえらぶかは
もうきまっている
まちがいはないか
きみにといかける

ひとりきりじゃなかった
ずっとそばに居たんだ この手を伸ばす
恐いものなんかない
例え化け物になろうとも成し遂げる

あの日を最後にして
強くなれたか

卑怯だったずっと僕は
きみはいつも向こう見ずだった

まえにすすむのか
ここでやめるのか
きめようとしてる
ぼくはなにさまか
まえにすすむのは
もうきまっている
まちがいはないか
かみにといかける

ひとりきりじゃなかった
それを思い出した時意味を知った
どれだけだって奪うよ
この手を信じた時勇気を得れた

いつからきみを見る目が
変わってしまったのだろう
その瞳に映すもの
中に混じりたくなった
どれだけの困難が
待つのか恐くもなる
きみから託されたもの
それだけは離さないでいるから

ぼくはなにもので
なんでそのぼくが
かみにもひとしい
やくをになっている
まえにすすむのも
いやになっている
やすみたいのです
かみにはきすてる

わたしが信じたひとは
そんなひとだっけと声がしたんだ
まるで他人事のように
聞こえたからむしろ躍起になってゆく

ひとりきりじゃなかった
この手に握るものがどうやら証拠
弱さをかなぐり捨て
例え化物になろうとも帰ってやる


『Charlotte』のOP『Bravely You』ですね。
昨日のAngel Beats!から引き続き、麻枝准原作&脚本アニメ。




もう番宣ポスターから『麻枝准は問う、』とか書いて、ハードルをバリバリ上げてたw
結果として、まぁこれも個人的な感想ではあるけど、1話の掴みは抜群に上手いけど、後半が駆け足という(^_^;)
いや、本当1話は本当に面白いんだよな、麻枝アニメ。 



ただ、あの最終回は本当にもう少し何とかならんかったもんか。あれ20分ちょっとで描いて良い内容じゃないんだよ。
「世界を回って能力を回収して回る、その過程で主人公が主人公でなくなっていく」って、なんなら数話使って良いレベル。 それなのに前半で野球回なんて挟んでるから、こんな駆け足になるんや。




最終回の友利が可愛いから『まぁ良いか・・・』ってなるけど、『絶対報復されるよなぁ』と未だに思ってる(^_^;)





それはそれとして、謎映像も含めて曲は好きなんだ(^_^;)



てか、世間的にはOPの方が有名よね。


わたしが信じたひとは
そんなひとだっけと声がしたんだ
まるで他人事のように
聞こえたからむしろ躍起になってゆく

ひとりきりじゃなかった
この手に握るものがどうやら証拠
弱さをかなぐり捨て
例え化物になろうとも帰ってやる



終わってみたら、めっちゃネタバレしまくってた系アニソンw
まぁ歌詞だけ見ても何のこっちゃだし、1話時点ではあんな展開になるとは夢にも思わんかったしなぁ(^_^;)
とはいえ、曲が良いのは間違いないので聴いたことなければ、この機会に是非聴いてみてくださいな。 
んじゃ、今回はここまで〜。