【今日のアニソンR】310.My Soul,Your Beats! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



私、ぽっぽ。
こっちは、昨日キルドさんに見せびらかされたのが羨ましくて、仕事帰りに食べてきた丸亀製麺のカレーうどん。
普通に美味かったけど、スープが少なくてキレそう! スープも切れそうだし、俺もキレそう! これ食べかけじゃねぇんだわ!

そんな前振りトークとはなんの関係もなく、今日のアニソン。
ここ数日は仕事帰りに泥のように寝落ちして、深夜3時とか4時とかに目覚めてブログ書くみたいな、あまり良くない習慣がついちゃってるから、この辺で正していきたい。
てな訳で、数日はアニソン紹介が続くよ!





【My Soul,Your Beats!】



目覚めては繰り返す 眠い朝は
襟のタイをきつく締め
教室のドアくぐるとほんの少し

胸を張って歩き出せる
そんな日常に吹き抜ける風


聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震え出す今この胸で
もう来る気がした
幾億の星が消え去ってくのを
見送った
手を振った
よかったね、と

廊下の隅見下ろす 掃除の途中
おかしなものだと思う
あたしの中の時は止まってるのに
違う日々を生きてるように
埃は雪のように降り積む


待ってる気がした
呼んでる気がしたんだ
震え出す今この時が
見つけた気がした
失われた記憶が呼び覚ました
物語
永遠の
その終わり

いつの間にか駆けだしてた
あなたに手を引かれてた
昨日は遠く 明日はすぐ
そんな当たり前に心が躍った

聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震え出す今この胸で
もう来る気がした
幾千の朝を越え 新しい陽が
待ってる気がした
呼んでる気がしたんだ
震えてるこの魂が
見つけた気がした
幾億の夢のように消え去れる日を
見送った
手を振った
ありがとう、と



『Angel Beats!』のOP『My Soul,Your Beats!』ですね。


聞こえた気がした
感じた気がしたんだ
震え出す今この胸で


イントロと、このサビがキャッチーで、作品自体が流行ったのもあり話題になりました。 当然、俺も好きな曲。
ただ、まぁアニメに関しても好きかと言われると『うーん・・・』ってなる難しい作品w
途中までは間違いなく面白かったんよ。 





テスト回とか爆笑出来たし。
麻枝アニメ全般そうだけど、問題は後半なんだよね・・・。
まさか『Angel Beats!』『Charlotte』『神様になった日』の全てで『尺が足りねぇ!!!』って感想になるとは思わんのよ(^_^;)




最終回、皆が成仏した後に、音無が天使ちゃんを引き止めたのが妙に叩かれてたけど、個人的にはそこは全然問題じゃなかったかな。
好きな人と離れないといけない局面になって、本音が出たってことだし、これまで大人だった音無の本音が見れた感じがして、そこは別に普通に受け入れられた。





問題は、このレギュラー陣の大半が『最後のシーンとか無しに気付いたら成仏してた』ことだと思うんだ(^_^;) ラストシーンも無しに気付いたら皆成仏していて、最後は5人だけで卒業式って流石にあんまりでしょ。
せめて、後1話あればメンバー全員で卒業式やって卒業証書を受け取って成仏するとか、やりようはあったろうにね。
TKとか本当に何者だったんだ・・・。






ちな、俺はヒロインの中ではゆいにゃん派でした。自作小説のメインキャラの一人のモデルにするくらいには好き。
基本的に俺は『バカ話の出来る(距離感の近い)後輩キャラ』が好きなんだろうな。




ゆりっぺはハルヒ感があって苦手。
天使ちゃんはそこそこ好き。




百合好きとしては、関根&入江も地味に好きだったけどね。 まぁアニメだと出番少ない2人だったが。





ゲームの方だと、入江ルートもあると聞いて、少し興味は湧いたw
ただ、結局は1しか出てないし、今から手を付けるのもねーって感じ。
そんな感じで、今回はここまで〜。