【今日のアニソンR】279.君がいるから・・ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


マジか・・・。

まだ50代だよなぁ、早すぎる・・・。





デュエリストとしては『万丈目サンダー』。

アニメ好きとしては『金田一一』。
特撮好きとしては『シュリケンジャー』。

マジで各種方面でお世話になった声優さんです。
ご冥福をお祈りします。
今回は代表作の『金田一少年の事件簿』からアニソン紹介をば。




【君がいるから・・】


「君がいるから 守りつづけたい明日がある」
あなたの あの言葉は 歩き出すためのロザリオ

つじつまの合わないことに 疲れてゆくけど
いつの日も変わらないのは 誰かを思う気持ち

どうしたら最後までがんばれるの? 壊れずに
折れそうなココロ 月が照らすよ

「君がいるから 守りつづけたい明日がある」
あなたの あの言葉は 歩き出すためのロザリオ
「君がいるから かすかな希望(ゆめ)でもあきらめない」
信じることも今は まぼろしに変えてしまった街で

みんな、そう 迷子のように ほんとは生きてて
探してるふりをしながら ほんとは探されたい

愛はなぜ この地球にうまれるの?人はなぜ
傷つけるくせに 許されたいの?

「君がいるから 守りつづけたい明日がある」
あなたの あの言葉は 歩き出すためのロザリオ
「君がいるから かすかな希望(ゆめ)でもあきらめない」
せつないことばかりが 胸をしめつける さまよう街で

何かまだ 自分にできることが あるようで
何かまだ 終わらせてしまえないもの ありそうで
少しでも ささえたいよ あなたを

「君がいるから 守りつづけたい明日がある」
あなたの あの言葉は 歩き出すためのロザリオ
「君がいるから かすかな希望(ゆめ)でもあきらめない」
信じることも今は まぼろしに変えてしまった 街で




確か3期のOP『君がいるから・・』ですね。
金田一も長いシリーズなんで、結構な種類の曲あるんですが、OPの中ではこれが一番好きですね。



EDだと『はてしなく青い空をみた』ですね。
歌ってるのはどちらも西脇唯さん。金田一といえば、この人の印象。



西脇唯さんに関して調べてみたら『ドラえもん』のEDも歌ってて驚き。
この曲も好きだったなぁ。



「君がいるから 守りつづけたい明日がある」
あなたの あの言葉は 歩き出すためのロザリオ



歌い出しから、サビを入れてくれるから、印象深くて良き(^q^)
俺が『ロザリオ』を覚えたのはこの曲と『嘆きのロザリオ』だな。 アニソンはなんでも教えてくれる()
んじゃ、今回はここまで〜。