人生初COCO'S | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



COCO'Sに来た!!!

普段、外食といえばラーメン屋ばかりでファミレス自体が数年ぶり(下手すりゃ10年ぶりとか)なんだよね。
ファミレスのご飯って物足りなさがあって、割高になるんや(デブの感想)
そんな俺が、わざわざCOCO'Sに来た理由というのが、




にじさんじコラボやってたからね(^q^)

しかも、メンツがサロメ嬢に月ノ美兎、さんばか、フレン、星川サラ、さくゆいと本気のラインナップ。
個人的には、さくゆいが守備範囲外って位なんで、これは行かざるを得ない。




サロメ嬢のクリアファイル目当てに、もっと早く行く予定だったんですが、行く予定の日にまさかのコロナ陽性/(^o^)\
第2弾の間には行けなかったのです。





まぁ第3弾はさんばかも居るし、なもり絵のフレンが可愛いのでこっちに照準を合わせることに。 
そう、ミニキャラはゆるゆり作者のなもり先生が書いてるのよね(^q^)
こんなんGETするしか無いよね。




各店舗に1つ立て看板があるんですが、俺が行った店舗には月ノ美兎委員長が居たね。
ちなみに、COCO'Sは俺の行動圏内から絶妙に離れた場所にしかなく、『車で40分で着くけど他に何も無いところ』か、『車で1時間かかるけど、道中に趣味の店が多数あって寄り道する用事もあるところ』の2択w
今回は1時間の方に行ったけど、40分のとこはフレンの立て看板だったそうで、少し後悔/(^o^)\






着席したら、メニューもにじさんじ仕様になってた(^q^) あ、普通のメニュー表もありましたよ。
なんか特定のメニュー注文したら特殊ボイスが注文タブレットから流れてきて『すげぇ時代になったな』と思いました(小並感)
あと、おそらくJCの姉妹がイキイキと注文しててホッコリした(^q^) 女子のにじさんじファンって本当に実在するんだな。




限定メニューってことで、さんばかカレーを注文。 
ファミレス、マジで何食えば良いか分からんくなる。
んで、実際食ったんならメニュー表の写真じゃなく、実際の写真を載せろやって話なんだけど、届いたら直ぐに食べてしまって、写真を撮り忘れた/(^o^)\ デブまっしぐら。





こんなん乗ってたよ、ってだけは証明しておくw
エビフライとハンバーグとベーコンとゆで卵の乗ったカレーで、こんなんマズい訳がないやつ。
ただ、量で考えるとやっぱ割高に感じたね。美味かったけど、少し物足りない。








てな訳で、おかわり()

『しらすと大葉の明太子パスタ』だったかな?
こっちもまぁまぁ。 というか、俺はしらすも大葉もそんな好きじゃないので()
2杯目になるし、雑炊かパスタの2択でこっちにしただけやね。
こっちはちゃんと写真撮れたように見せ掛けて、すでにフォークが刺さっているw 食う一歩手前だったw





後は、デザートで『ぜんざい』を注文。 この時点でカレーとパスタ食ってるんで、ちょっと吐きそうになってる(アホ)
これ、写真撮ってると見せかけて、撮り忘れて食べちゃったからネットで拾ってきた()
飯テロって難しいわね。 3食分で1枚しか写真撮れてないの食いしん坊過ぎるw
てな訳で、3回注文。 今回注文したメニューはどれもクリアファイルが付いてくるやつなんで、3枚GET。







被った/(^o^)\

絶妙で、さんばかならアンジュ>リゼ≧いぬい、って順で好きなので、割とハズレ寄り。 いや、いぬいも雑談配信観たりしてて好きなんだけどね。
しぃしぃに関して全くノータッチなんだよなぁ(^_^;) まぁ弟が第2弾のフレンくれるらしいので、トレードに出そう。

こういう形で、グッズ貰えるものにお金を払うのは俺は気にならない派。
普段の配信、楽しませてもらってるしね。
ただ、スパチャは生涯しないだろうなぁ(^_^;) 配信者さんら、絶対俺より金持ってるし() 『推しに認知されたい』って為だけに金は払えないわ。
・・・まぁ今回のご飯、3000円くらいかかったけどね。 やっぱりファミレスはコスパ悪い。 焼き肉食えたなぁ。


んで、ここからはCOCO'Sに行く途中に寄ったアニメイトでの戦利品。




にじよんあにめーしょん2、Blu-ray買っちった(^q^)

先週が最終回で、もうBlu-ray販売。このフットワークの軽さは最高。
しかも、にじよんはBlu-rayにだけ3話オリジナル回が付くので、買わざるを得ない。
昨日が発売日なのでまだネタバレはしないけど、1期の『妹王選手権』に続き『姉王選手権』が開催されたとは言っておきますw  意外だけど、言われてみたら納得いく人が優勝してましたね。 てか、これオマケにせずに普通に放送しろよってなったw  発売から少し経った辺りで、前みたく感想記事書こうかね。




アニメイトで買ったんで、1年生&侑のトレーディングカードが付いてきた(^q^) かすみんと栞子ありがてぇ・・・。
アニメイトしか勝たん・・・いや、沖縄だとアニメのBlu-ray買えそうなのがアニメイト位なんだけどさ。 メロンブックスってBlu-ray置いてんのかな?






『好きな子がめがねを忘れた』の最終巻特装版も購入。 いやー、もう好きな作品だったわ。
中学生カップルのイチャイチャからしか得られない栄養があるんだ・・・。
最終巻は普段の1.5倍くらい厚さがあるし、付属本も読み切りが結構載ってて読み応え抜群だった( ;∀;)
これ、アニメも悪くないので、漫画でもアニメでも良いから是非観てみてほしいね。 そして、最終話の辺りまでアニメ化してほしいね。 これ、あと1クールで終わらせられないかな。


こんな感じ。
普段より取り留めのない話でしたが、まぁたまにはこういうのも良いでしょう。
毎日更新してるんだから、たまには『ファミレス行ったで』位の日があっても良いw
んじゃ、今回はここまで〜。