【今日のアニソンR】278.WILL | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

まだ本調子じゃねぇなぁ_(:3 」∠)
めまいが全然良くならない。
脳神経内科は行ってみたんだけどね。
ここで皆様の人生には全く役に立たない豆知識。

MRI検査にも体重検査はある()

いやー、ビックリしたよね。「てめーみたいなデブが乗ったら機械が壊れるんで遠慮してもろて」と言われたwww
デブって早死するわけだよ、検査すら受けられねぇんだもの。
ちなみに、ぐぐってみたら機械に寄るみたいで、物によっては150kgまでいけるものとかも普通にありまして、俺が150kgオーバーしてる訳ではないことだけは伝えておくw 俺の行った病院のMRIが弱かったんだな、きっと(^_^;)

そんな感じで、今日のアニソンは近い内に封神されそうな俺にピッタリなナンバー()



【WILL】


夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えた微笑みに 君を信じていいですか

終わりがなくて 見つけられなくって

迷ったりしたけれど
傷ついたこと 失ったもの いつかは輝きに変えて

後悔に決して負けない翼が きっとあるから
君とならどこでも 行ける気がする

夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えた微笑みに 君を信じていいですか


一人ぼっちじゃ 生きて行けないって

あの時教えてくれた
近くにあっても 気付かずにいた 本当に大切なこと

この宇宙の果てに何が待っていても きっと大丈夫
その瞳に映る未来 感じてるから

夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで
偶然じゃない運命の中で 君の奇跡を信じてる
夢の楽園を探しながら 走る君を見つめていたい
誇り高く汚れを知らない 君を信じていいですか

夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで
悲しみ乗り越えた微笑みに 君を信じていいですか

夢の楽園を探しながら 走る君を見つめていたい
誇り高く汚れを知らない 君を信じていいですか


(夢の国を探す君の名を)
(悲しみ乗り越えた微笑みに)
(夢の楽園を探しながら)
(見つめていたい…)



ファッキュー覇穹じゃない方のアニメ『封神演義』のOP『WILL』ですね。
歌っているのはアニソン界の歌姫(と勝手に呼んでる)米倉千尋さん。 本当にこの人の曲は打率高い。


夢の国を探す君の名を 誰もが心に刻むまで
偶然じゃない運命の中で 君の奇跡を信じてる
夢の楽園を探しながら 走る君を見つめていたい
誇り高く汚れを知らない 君を信じていいですか


『封神演義』のキーワードは入れずに、ちゃんと作品の内容を反映したアニメになってるの、ぽっぽ的にポイント高い。
太公望は『穢れを知らない』って感じではなかったけど、まぁ高潔ではあったと思うよ。
あー、はやくアニメ化しないかなぁ!!!()



いや、もうマジで覇穹が失敗したのが痛すぎるんだよな。
あんな中途半端なアニメ化するなら最初からやらんでほしい。 これに比べたら『からくりサーカス』はまだ愛に溢れてた。 尺が足りなくて取捨選択しただけだからね。
こっちはもう1話から『無策で妲己のところに行って、無策で捕まる太公望』を観て失望しての一話切りよ。 尺無いのは分かるけど、1話くらいは主人公の魅力を見せてくれよ。こんなん、俺らの太公望師叔が単なるアホじゃん。

何が悲しいって、こんな感じで封神演義の話になると覇穹の愚痴になるのが悲し過ぎる。 原作漫画はマジで面白いんや・・・マジでアニメスタッフは反省してもろて・・・そんな感じで、今回はここまで。