【にじよんあにめーしょん2】12話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



最終回ーーーーー!!!

終わるのが寂しいってのは勿論あるんだけど、何よりも『もう3ヶ月経った』ってとこに恐怖を感じるよね(^_^;)




ちなみに、OVAの上映が明日でちょうど1年になる(・・;)

いやいやいや、絶対嘘だね。
2期が去年くらいやろ()
ちょっと時の流れがバグってる。

閑話休題、にじよんはBlu-ray出るのも早いので、来週には出るのでアニメイトに置いてたら買おうと思います。
んじゃ、早速最後のにじよん感想。









真剣に語り合うメンバーを見つめる侑ちゃん。
改めて、12人は多いし、それはそれとして皆が魅力的なので一人だけなんて選べない。 いや、俺はかすみん推しなんだけど。







本編2期最終回とOVAに出てきた、海外でスクールアイドルをやるアイラちゃんとペネロペちゃん。
にじよん作画のペネロペちゃん(角生えてる方)がめっちゃ可愛くて驚くw
声的にはアイラちゃん(CV東山奈央)で最強なんだけど。




新たなライバル登場で負けてられないと熱意を燃やすかすみん・・・を撮ったら、めっちゃニコニコしてる栞子ちゃんが印象的な1枚www





侑ちゃんの違和感に気付き、直ぐに近寄るミアちゃん。10話からの関係性ですね。
てか、にじよん1期7話でも嵐珠の落ち込みに真っ先に気付いてたり、最年少の割にミアちゃんの察知力が半端ないw






皆が頑張ってるのをみると、胸の奥がムズムズするという侑ちゃん。
それは恋ですね、間違いない(ヤブ)
真面目な話、負けず嫌いが発動してるってことですが。『仲間でライバル』という今回のサブタイトルにして、虹ヶ咲の命題ですね。
夢に向かって動き出している今の侑ちゃんは、スクールアイドルでこそ無いものの、『夢を追いかけるライバル』になってる訳です。






ロップイヤーw
めっちゃ器用に動かすやんwww
もはやそんじょそこらのアイドルより可愛いんですが、それは()











ここ、

果林&かすみん
栞子&愛
彼方
エマ&璃奈
嵐珠&しずく
歩夢&せつ菜
ミア&侑

と、2期のメイン回の組み合わせになってるのが流石の魅せ方。
こういうとこ絶対外さないよね。 脚本の人、そこまで考えてると思うよ。


【登場回数】全12話 
侑   10回 
嵐珠  9回 
せつ菜 8回 
栞子  8回 
愛   8回 
エマ  8回 
果林  8回 
かすみ 7回 
歩夢  7回 
しずく 7回 
ミア  7回 
彼方  7回 
璃奈  7回

そういや、今回も登場回数カウントしてたけど、今回は平均的でしたね。
まぁ台詞ない登場もカウントしてるから、体感での登場回数はもうちょっと変わるんだけど。







ミアEND!?

まさかの美味しいところを持っていきよったw
まぁ本編、OVA、にじよん通して今のところ一番空気なので、これくらいやっても良いかな。



さて、これで『にじよん2』も終わりですね。
後は9月の映画を大人しく待つのみ・・・。





なんか変なの始まる!?

突如としてXにこれだけ投稿されたんだよね。詳細は来週の木曜日のラジオで公開されるらしい。
反逆じゃなくて叛逆。
つまるところ、ルルーシュじゃなくてまどマギ()





魔王ネタは伏線だった・・・?

歩夢『これこそが人間の感情の極み。希望よりも熱く、絶望よりも深いもの。 愛だよ、侑ちゃん。』

うーん、脳内再生できるw ほむらとぽむで名前も似てる(暴論)




まさか、映画の第一弾予告の立ち絵が『叛逆のニジガサキ』展開あるのか・・・?
ぜんぜんわからない、俺たちは雰囲気でニジガサキを楽しんでいる・・・。
何にせよ、まだまだ虹学は楽しませてくれそうですね。 映画の作画についても、まだこれっぽっちも納得いってないけど、まぁ映画館で観るのは間違いないしな・・・。
んじゃ、今回はここまで〜。