【声優語】44.Lynn | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



100カノ2期のキービジュアルが公開されました。
2期で登場予定の彼女達はもちろん、今回は尺的にアニメには出られない彼女達のアイテムが描かれてるのエモくて最高( ;∀;) 本当、アニメスタッフが分かっててくれて嬉しい。

んで、新彼女達の声優も明らかになりまして。



俺の100カノでの推しである美々美先輩、Lynnさんかよ!!

と、少しテンション上がったので今回の声優語はLynnさんですw 元々、モキエルさんリストにあったのでね。
ところで、俺のことをよく知る方は明らかにナルシストっぽくて美人寄りな美々美先輩を推しってところに違和感を抱かれそうですが、





この人のナルシストは慢心ではなく、努力に伴った自尊心からくるものなので好感がもてるんですね。 なんならこの人、お嬢様口調なのに一般人ですからね。 某『今はまだ一般人いつかお嬢様になりたい系VTuber』と比較されますが、歴史的にはこっちの方が古いw



あと、実はキュート枠だwww

そんな感じて、100カノ2期が楽しみになったところで、Lynnさんの声優語。 まぁ俺はLynnさんとの相性が悪いので、実はそんなに語れることが無かったりする(^_^;) 結構おもしれー女はやってるんですけどね。




有名どころとしてはウマ娘のマルゼンスキーになるのかな? ただ、俺の観てる範囲では活躍してないから話題にしづらい(^_^;) 実はシャドバのウマ娘コラボに来てたんですけど、俺は買ってないし、相手でもそんな当たらなかったという。






《第3位》
【斎藤ミヤコ】(推しの子)

二人が良ければ、本当にうちの子になりませんか?
主人公のアクアとルビーの母親であるアイが亡くなって、旦那である事務者社長も失踪したのに、2人を引き取って養子にして、事務所も継続させた今作トップレベルの聖人。




初登場時は割と最悪だったんですけど、ここから株が上がることしかしてないw
この時はアイのスキャンダルをリークしてやろうとしてたんだけどね。




自身も旦那が失踪して辛いのに、母親を亡くした双子の親になることを決意する聖人。





社長としても割と有能なんだよね。
稼ぎ頭であるアイを喪った状態で、Web事業に切り替えることで事務所存続をさせたファインプレー。






双子の親としても良いムーブしてるんだよね。
幼児期は2人が『流暢に喋れる幼児』ってことで、神の使いという嘘を信じて敬語だったけど、長い年月を共に過ごしてタメ口となり、今では完璧に親子よ。
アラフォー(暫定)なことくらいしか欠点がないけど、美人だからそれも欠点にならない。無敵か?





まぁ当の娘からは『ミヤえもん』呼ばわりだけど(^_^;)








《第2位》
【夕桐アヤノ】(Engage Kiss)


たまには私にもマウントとらせてよ

『Engage Kiss』は隠れた名作だった。 もうちょっと話題になっても良かった。







アヤノさんは『主人公の元カノ』というポジションも面白かったし、クール系の見た目でメチャクチャ激情家なの良かった(^q^)
戦力的にはメンバー内で劣ってた感もあるけど、作品的にはいないといけなかったヒロインですね。



ちなみに、アニメの後に始まったソシャゲ『Engage kill』は既にサ終しておられる_(:3 」∠)
いや、俺も結局触らなかったけど、めっちゃ早かったね。







《第1位》
【ミオリネ・レンブラン】(水星の魔女)

水星ってお堅いのね。

水星の魔女のミオリネさんです。
いや、最初はあんま好きじゃなかったですけどね、性格キツいし(^_^;)









最初はスレッタを利用しようとしか考えてなかったのが、仲良くなっていくにつれ色んな表情見せてくれるようになったのが良かったですね。
最終回のこの穏やかな表情見れただけでも2クール観た甲斐があるってもんよ(^q^)



こんな感じ!!
他の有名どころは下記の通り。









やっぱ一番有名なのは僕勉の桐須先生になるんだろうか。
クレジッタさんは『ですわ』口調だし、みみみ先輩はクレジッタさんに近い演技になるんかな。クレジッタさんはなぁ・・・性格と体は好み。顔があまり好きじゃない(ゲス)
んじゃ、今回はここまで〜。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※【これまで行った声優一覧】 
 1.早見沙織 
2.種﨑敦美 
3.能登麻美子 
4.久保ユリカ 
5.木村昴 
6.三森すずこ 
7.津田健次郎 
8.M・A・O 
9.加藤英美里 
10.杉田智和 
11.花守ゆみり 
12.佐倉綾音 
13.ゆかな 
14.阿澄佳奈 
15.小原好美 
16.川澄綾子 
17.水瀬いのり 
18.伊藤静 
19.内田真礼 
20.東山奈央 
21.関智一 
22.関俊彦 
23.茅野愛衣 
24.種田梨沙 
25.戸松遥 
26.竹達彩奈 
27.千本木彩花 
28.畠中祐 
29.若山詩音 
30.安済知佳 
31.伊藤美来 
32.諏訪部順一 
33.悠木碧 
34.楠木ともり 
35.市ノ瀬加那 
36.石見舞菜香 
37.斎藤千和 
38.雨宮天 
39.釘宮理恵 
40.上坂すみれ 
41.小倉唯 
42.石川由依 
43.鈴代紗弓 
44.Lynn 

リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m