【にじよんあにめーしょん2】10話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



にじよんの時間だ、オラァ!!

なんか先週のに脳をやられて、モスラの感想書いてたら1週間経っていたようなw
今回はミア侑回。 






『スクールコンサート』と題されてるけど、音楽家の生徒達の試験を兼ねている様子。
これ外部公開されてるんだよね。 他メンバーは会場入りしてなかったし。 リアルタイム配信とかされてたけどw








ミアちゃんのソロ曲『I'm still...』のピアノアレンジver!!!
絶対ラブライブ楽曲だと思い調べたw このスタッフはそういうことするw





モブ生徒が本当にモブになってて草w
ピクトグラムじゃねぇかwww




クールぶってるけど、演奏終わってドヤ顔で侑ちゃんに話しかけるミアちゃんは年相応感があって可愛い(^q^)






カンドウシテフルエガトマラナイヨーwww

『変な汗出てるけど大丈夫!?』と言ってるミアちゃんも変な汗出てるの草w
思わず『ベイビーちゃん!?』じゃなく『侑!?』って言ってるのもポイント高い。100那由他。






本番直前で緊張でガチガチになっている侑ちゃんwww 本当、基本スペックは凡人なんだよな。
まぁこれが普通の女子高生というか、後で触れられてたけど嵐珠とか愛さんがおかしいw
モデルしてる果林パイセンでもダイバーフェスの観衆の前ではビビってたのに。








今週もフルスロットルだな!!!

ビシッビシッて体打ち付けてるのはもう実質セッ()
冗談はさておき、にじよんは毎週キャラの魅力を全力でお出ししてくれますね。 もうミアちゃん好きになってるもの(チョロい)






『前にも観客の前でやってたやろがい!』に対するアンサーは、あの時は皆も一緒だったからと。
2期の8話ですね。 『TOKIMEKI Runners』を弾いた時。 あの時も『同好会のためにっていう、ベイビーちゃんの考えは絶対に間違ってない』ってミアちゃんが後押ししてたな。






これは『hurray hurray』らしい。
音が小さすぎて聴き取れなかったのでカンニングしたw 円盤特典曲ですね。








ここ、ミアちゃんが不器用なりに頑張ってるのでウルっとするね(チョロい) 本当R3BIRTHは人間関係不得手なのが多くて愛しい。 栞子も結構アレだからなぁ。







先週のやつだー!!!!!

考えた末に、『璃奈がやってたやつ』で想いを伝える不器用なミアちゃんが最高だし、これで先週が単なるイチャイチャ回じゃなく、今回の布石になってるの話作りが上手い。









ミアちゃんの励ましで『1人だけど1人じゃない』を再認識した侑ちゃん。
侑ちゃんは全方面にベクトル向いてるけど、今回のでミアちゃんが一歩リードした感あるね。
歩夢>越えられない壁>せつ菜>越えられない壁>ミア>その他、みたいな。
個人的には同学年の悪友感がありつつ、たまにクリティカルが入る『ゆうあい』にもっと流行ってほしい。










『虹色Passions!』だー!!!

皆様ご存知、1期のOPですね。
ここで特殊EDに『虹色Passions!』を持ってくるのはセンス良い。 そういや、にじよん1期10話もせつ菜回だったんで、特殊EDだったね。









ちゃんと皆が見守ってる、『1人だけど1人じゃない』状態なのてぇてぇ(^q^)
そして、数週間ぶりのかすみん!!!
歩夢だけ力入ってるけど、これ『侑ちゃん頑張って!』じゃなく『ミアちゃん、何してるの?』って感じに見えたのは俺だけじゃないはずw
そういう視点で言うと、彼方ちゃんも『ステイ!』ってしてるように見えるw





良い最終回だった( ;∀;)

いや、真面目に残り2話何するのってレベルで綺麗に終わって草w





やっぱり、その3やるのかwww

えー、次回は完全ネタ回ですw
まぁ繚乱回はかすみんが目立つから良しとするか。 てか、これが次回なら最終回は何やるんだろうね。
んじゃ、今回はここまで〜。